くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、サブキャラを作る

[ラグナロクマスターズ]


作っちゃった。
ラグマスでは、1アカウントで2キャラ以上の作成はできませんが
別アカウントを作ることで、新しいキャラを作ることはできます。
複垢ってやつですね。


うちは、ツイッター連携でラグマスを遊んでいますが
ツイッターアカウント、2つ持っているので
もう一つの方のツイッターアカウントで新キャラを作ったという感じです。
名前は「くむこ」です。

Androidエミュレーターの「Nox Player」は
2窓状態で遊べるので、2垢同時起動で遊ぶことができますw
パソコンの性能によっては、激重になったりするかもですが・・(´・ω・`)
これにプラスして、ドラクエ10を同時に起動しても
我が家のは全くの平気だったので、2垢状態で遊べました。

サブキャラを作って何がしたいかというと、ぼっちギルドの納品クエストです。
結構高額のアイテム納品を要求されることも多くて
メインキャラだとなかなか、お金も大事なので納品できないことも多くて。
だけど、サブキャラを作ってしまえば、そっちでガッツリ納品できるかなあと。


ラグマスは、ユーザー同士のお金の直接のやり取りはできません。
(アイテム交換も無理)
サブキャラが稼いだお金を、メインキャラに渡すということも不可能なので
この仕様であれば、サブキャラを作れば
サブキャラのお金を特定の行為に特化で費やせるかなあと。
とはいえ、ある程度育てないと稼げはしないので、そこまではあまり納品できませんが><

2キャラ状態で遊ぶと、パーティー関連の知識も得られるので新鮮ですね。
プロンテラにある「星占い」というコンテンツで遊ぶことができます。
何か、手を繋がないといけないらしい^-^
手を繋いだ上で、星占いNPCに話し掛けることでコンテンツを遊べるそう。
内容は大したことない。
2人とも同じ質問をされて、同じ答えになるかどうかを遊ぶだけのミニゲーム
終わるとアイテムが貰えて
そのアイテムとの交換で装備品とかが貰える感じ。
装備品はそんなに魅力ある感じのはなかったし、おしゃれ用かねえ・・。

パーティー組んだ状態で、幾つかのコンテンツを消化すると「友情の証」が貰えます。
掲示板の依頼達成
エンドレスタワー1階毎
訓練場クリア
時空の亀裂修復
ギルド道場クリア

これらをパーティーでクリアするともらえるので、2垢だと毎回貰えるようになる感じね。
友情の証は、エンチャントに使用するモーラチップと交換できます。
モーラチップは、上級エンチャント等で大量に使うので、地味に美味しい感じですね。

教官と生徒の関係になることで、特にサブキャラは経験値関連の恩恵が大きいかなあ。
デイリー関連をやっているだけでも、追加の大量の経験値が手に入りますからね。
というか、ここまで美味しいとは思わなかった。
掲示板クエスト10個消化するだけで、合計25万近い経験値だからなあw

https://ragnarokm.gungho.jp/cheering-item/
>初心者応援アイテムゲット!


今は7日間ログインボーナスが貰えるんですが
そのボーナスの中に「武具ガチャチケット」10回分があるので
これらを使って序盤から強力な武器や防具の入手もできます。
くむこも強力な武器「セイントハンマー」を入手できたので、アコライトでも装備できるし
なかなかお強いです(*´ω`*)

2垢プレイの場合、手を繋ぐことで
片方だけの操作でも、操作していない方も一緒に歩いてくれるので
ドラクエ10でいう、2人乗りドルボードに近い状態)
2垢操作はやりやすいかなあ。
自動攻撃の設定もできるので、狩りも楽だし。


というか、2垢にすることで捗ることがかなり多いので
2垢できる人はやった方がかなりお得になるかなこれ・・w



育成のコツを既に知っている状況なので
作ってから1日半くらいでアコライトジョブ40に。
サブキャラの良いところは、知識を得ている分、最初の育ちが早いところですw
ということで、プリーストに転職しました。

ムナックも同時に育ててました。
好感度6、レベル45になったのでバイトへ。
経験値とお金稼いでもらわねば^-^
好感度を早い段階で6にする方法は、材料3個使って確定確保してから
捕まえた直後に、まずは撫でで料理を与えた後に材料1個プレゼント。
その後、1時間後に再び材料1個プレゼントするだけ。
これで少なくとも好感度5にはなると思う。
初期投資は大事。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)