くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スプラトゥーン2、NPBコラボフェス

スプラトゥーン


昨日の15時から、NPBコラボフェスってのが始まったので遊んできました。
今回は、「セ・リーグ」と「パ・リーグ」どちらを応援するからしいが
野球全然知らないので、興味もなくて^-^
フレンドさんがセ・リーグの方に固まってたので、そっちにしました><

今回のミステリーゾーンの「コロガリウム」は厄介ですね(´・ω・`)
うち、このステージ嫌いだわw
攻撃するとその反動で勢いよく転がって、転がったヶ所の色を変えつつ
ぶつかった敵を倒すことができるのがコロガリウムなんだが
ステージ中に大量にあるので、大量に飛んでくるのよなあw
打ち返せたか分からないけど、間に合わないと轢かれてやられるし
苦手ね(´・ω・`)


フェス中は、服が「フェスT」で固定されるのだけれども
ギアパワーのクリーニング、フェスTだけは2000で行えるのねー。
そんなこともあまり知らない初心者です^-^
ゆるく遊びすぎか・・。


うち、クロノトリガーの縛りプレイみたいにガッツリ遊ぶこともあるし
ドラクエ10みたいに攻略ガッツリ考えて遊んだりもするけども
全く何にも考えずに適当に遊ぶこともあるのよねw
スプラはその適当モードですな。
あ、クロノトリガーの縛りプレイですが、暫く止まってたけれども
諸々片が付いたら再開するつもりです。
最優先でやってるSEKIROとか、別のRPG(まだ記事にしてない)とかがあるので。


とりあえず、通常のギアはクリーニングに2万掛かるので
フェスTのクリーニングはかなりお得ですな(*´ω`*)
まだどんなギアパワーで固めようか決めていないので
とにかく何でも欲しい状態なので、有り難い(*´ω`*)

「カリスマセガール」になるところまではナワバリバトルやりました。
999貯めれば「えいえんの~」になって、最大報酬が貰えるんだっけ。
前回の時はちょっと触れる程度しかやっていないので
今回はもうちょっとやって、えいえんの~まで頑張るのもアリかねえ・・。

https://www.youtube.com/watch?v=NlEzL2drV8Q
うち、若葉系のブキを多用しているんですが
結構、接近して敵を倒すやり方で挑むことが多いんですよね。
なので、近接系のブキの方が合っているのかなあと思いつつ
この↑の動画をフレさんに見せたんだけども
「ボールドマーカーが今使ってる若葉系と使用感似てて近接向きかも」
というアドバイスをもらいました。
他のブキって全然使っていなかったし、アドバイスも頂いたので
試し撃ちしてみたんだけども、確かに使いやすいと感じたかなー。
急接近からの急襲ができるので、自分の戦い方と合ってる感じ。
これならパワーギアのイカニンジャ必須かもだなあ。
スペシャルもスーパーチャクチなので、使い勝手よさそうねーw


ただ、ちょっと近接に特化し過ぎ感があるので
敵の中&遠距離ブキとの相性はあまり宜しくなさそう。
サブウェポンもカーリングボムなので、遠くに飛ばせないし。
狙われたら落ちやすい感じはあるかもだね。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)