くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クロノ初期レベル、黒の夢2、現在詰み中(DS版クロノトリガー)

DS版クロノトリガー


クロノトリガー、道中も撮ってほしいということで
黒の夢の方を撮っているわけですが、楽しんでくれている人が居るみたいなので
とりあえずは良かったかなと。
雑魚敵戦も、特に逃げられない場合は厄介でねー。
負けることも結構あるんですよw


ギガミュータント到達までは30分くらいだが
実は、そこから何度戦っても勝てずじまいで、現状足止め食らっています。

ギガミュータントは、物理防御力が非常に高いのでダメージほぼ入らないです。
魔法防御力も高めなので、入りが悪いです。
ただ、何故かエイラの「尻尾たつまき」だけはダメージがそこそこ入るので
敵の猛攻を掻い潜りながら、11回たつまきを使うことで勝利できる!のだが
これは運要素がとても高くて、それでこの動画では突破が出来ていないです。

メガミュータントと違って、ギガミュータントは行動パターンが完全ランダムなので
「強運を引き続けないと突破ができない」のです。
おまけに、強運下であっても、一つ一つの攻撃自体が痛いことには変わりないので
なかなか尻尾たつまきが使えないです。
その中で11回使わないといけないので、黒の夢ボスの中では鬼門に近い。

特に、範囲攻撃→単体攻撃で2人落ちてしまうと、大分やばいことになるねえ・・。
でも、そういう状況はかなりの可能性で起こるので、そこが難しいところ。
次の動画は、勝てる回を引いたところからの再開にしますね

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34919943
82分の動画になります()
長くなるのは分かっていたので、撮影に関しては画面サイズ小さくして撮りました。
そうでもしないと、3GB制限を超えてしまうからね。
82分の動画で、2.5GBくらいだったかなw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)