くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

1.5億ゴールド使ったお話(DQ10)

4月になったので、とりあえず何か買っておこうという病気が再発()
この病気にも「お薬」が必要な気がします^-^
とりあえず、メガドライブミニは迷ってたけど予約完了しました。
持っていない=40作品全部遊んだことがないとも言えるので、楽しめそうだし。
コレクション用途でも良いじゃろうと。
あとは、悩んだけれども体験版を遊んでしまって、マルチプレイ楽しかったなあという
思い出がな・・スプラトゥーン2も取り寄せました。数日で届くでしょう。
で、ついでに、ディスティニーコネクトも()
どうせ4月は購入予定の作品はないし、まあいいかと。増える積みゲー
これでもちゃんと貯金はできているので、あくまでも自由に使えるお金としての
お財布のお金で買っているので、特に生活には問題なしです。

[ドラクエ10プレイ日記]


お金を1.5億ゴールド使いました。
サブキャラくむたの貯金額、約4400万ゴールドに。


・・とはいえ、金策中心で最近は遊んでいるわけでして
この1.5億ゴールドの消費も、一応は金策の為の消費だったりします。
でも、半分は金策だけど、残りの半分は自分で使う可能性も含まれていますね。
金策としては、普段ならあまりやらない金策にはなりますね。
今回の金策は、よほど上手い(美味い)ものでないと、赤字になる危険性もあるので
絶対にプラスになると言い切れる場合にのみ行うことを個人的にはオススメ。
あとは、自分で使うことも想定しておくとか。

まあ、一言で言えば、今回の金策「転売」なんですけどね。


消耗品なら、エルフの飲み薬を安い時に大量に仕入れて
強ボス実装時に高額化し易いので、その時に売ることで黒字を狙ったり。
将来ほぼ間違いなく高くなるアイテムなので。
とはいえ、今はエルフの飲み薬も45000ゴールドくらいするので
転売的には買う時期ではないですが。
とはいえ、聖守護者第3弾がもう少しで来るので
より上がる可能性は無きにしも非ずかもですけどね。
難しいよね、1個6万ゴールドくらいになったら、現状でも稼げるけども
数千ゴールド程度上がる程度だったら、赤字になるかもだし。
現状、値段が既に高い状態だからなあ。

職人系素材だと、血と涙の結晶、ビッグサボテン、オグリドホーンは無難ですな。
虹色のオーブでやっている人も見かけますね。
ただ、これらも今の時期はあまり転売には適していないかもですね(´・ω・`)
ってか、オグリドホーンえらい高いね^p^
これはあれか、バトマス天下無双大幅パワーアップで上がった感じ?
ビッグサボテンは、武器に攻撃錬金つける為に要求される素材で
オグリドホーンは、武器に会心率等を付けるのに必要なので
需要が常にある状態なので、ただ、平和な時期が続けば相場は下がっていくことも多いし
強敵が来たり、上方修正等で値上がり易い感じ、かなあ。

装備品だと、強力な錬金効果が付いている状態なのに、何故か結構安いと感じる物を
買って、黒字になる程度の価格(自分が思う妥当な相場)で売ったり。
装備品に関しては、過去に数回ほどやったことはあるけれども
まあ結構ドキドキします。


最初の方に書いたけれども、自分はあんまり転売には手は出さないです。
「あんまり」なので、全くってほどではないですが・・
ただ、ほんと数えるほどかなあ。
記事でも転売系はほぼ書いたことがないと思う。やらないから書くことがないという。
何故あまりやらないかというと
買った後で寝かせておいたり、より高い価格で出品する場合
実際に相場が上がるのか、出品した物が売れるのか
不安で仕方ない状態になって、悶々した状態になってしまうからですw
凄く、 心を乱されますね・・。
赤字になったらどうしよう(´・ω・`)とか。
堅実スキーな人なので、こういう勝負事はそもそも確実に勝てるとしても苦手なんでしょう。
リアルでも、賭け事一切しないし、宝くじさえ買わない人なので^p^
パチンコも競馬競輪とかも何もやらんからな・・w
ゲームくらいもうちょっと攻めてみてもいいっちゃいいかもなんだけどね。
セーブせず終了→ロードできるゲームなら勝負できます()

でまあ、何に1.5億ゴールドも使ったかというと
ゴールデントーテムの家」に1.5億ゴールドを使いました。
ゴールデントーテムの家といえば、サブキャラくむこの最終目標の家キットでもあります。
これを使って稼げるかも~というのが、今回のお話になります。
モーモンバザーにて、1.5億ゴールドで買ったんだけどね。

通常のバザーで見ると、2.2億前後ゴールドの価値になっているのよね。
これならもしかしたらいけるんじゃないかなって思ってね。
とはいえ、購入は悩みました。
「成功しなかったらどうするか」と。
何せ、稼ぎ目的で出すお金が、1.5億ゴールドになりますからね。
購入前の状態で、2億ゴールドに手が届くかどうかの所持金を考えると
転売にしても結構大きい勝負になりますからの。


ただ、今回の行動には「逃げ道」というか、成功しなかったとしても
サブキャラくむこの最終目標(金運くむこ神社のゴールデントーテム化)として
使うということもできるので、これなら買ってもいいかなって結論を出したわけです。

ゴールデントーテムの家は、最高に欲しい家だったので。ぴかぴかだしね(*´ω`*)
「売れないなら自分で使えばいい」という逃げ道があるアイテムが
今回対象だったのでどちらに転んでも問題がないってね(*´ω`*)


で、購入価格を書いといてあれなんだけども
今はバザーで2.1億で出している人が居るけれども、それ前後くらいで
買いますって人は居るかねー?w
2億くらいなら手放してもいいかなとも思うので
その額でよければ声は全然かけてもらっておっけーな感じ。
まあ、マイタウン来たら再び値段が上がるだろうから寝かせるのもアリとは思うが。
スライムハウスとかも多分上がるよね。
新しい住宅村(町だが)が実装ってのは、それ自体が上がる要素だからのお。
売れないならくむこの最終目標として使うし(年単位の目標だったしのw)
売れるのであれば、くむこのゴールデントーテムの家は
やはり自分で当てて手に入れる目標として頑張るし。
今やっている金策自体も、前から言っているけれども
マイタウンの詳細情報が発表された時に「ほしい!」ってなった時にお金がないと
つらいので、それで今のうちに貯めているのであって
買うと決めているわけでは現状は全くないので、ほんと、どっちに転んでもいい状態なのよな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)