くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>「わっはっは、おろかものめ」の所で軽くイラッと来ました。卑怯者のくせに
>お疲れ様でした。
>ひとまずですが(笑)主人公を僧侶から無職でのリベンジはされてみないのでしょうか・・?
>動画を見る限りでは、MPは200もあれば余りそうですし、一度試してみては。
>エフェクトが派手になっていて、見てて楽しいとは言え
>余計な所抜かしたくせに余分な所に力入れてるなと思いました(笑)

ははは、あの動画・・既に無職の状態で挑んでおります('A`)
単純に言って、HPを上げる為に更にLvを上げるしか突破方法はない感じですね。
その上で3戦目で運に任せるしかないかなと。
5回戦ってある程度耐えた事もあったので・・耐えただけでHPが足りずにベホマオンリー(ry
HPさえあれば反撃のチャンス自体はあるかなと。
しかし・・反撃出来ても同時に両手を倒さないと復活されてしまうので、これは地獄ですわw


下手するとダークドレアムの方が簡単かもしれない。
理由は簡単で、ダークドレアムはタイマンでの戦闘である点と50%確率で2回行動なだけ。
威力の高い攻撃を行ってはくるが、全体攻撃は従来通りソロではPTほどの痛みはない。
一言で言えば、3戦目ムドーの時と同じ理論。


それに比べてデスタムーアの3戦目は、右手・左手・本体の3体で襲い掛かってくる。
2回行動は行ってこないものの、3体いる時点で1ターンで3回確実に攻撃を行ってくるわけで。
おぞましい雄叫び、鷲掴み攻撃は防御無視攻撃なのでダメージ減少方法はなく
一撃で130〜180くらいのダメージになってしまうし。
これを3体が行ってきたら、それだけで400を超えるダメージになりますからね・・。
やっぱり単純に能力だけで考えた場合、デスタムーアドラクエ史上では最強のラスボスかも。