くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

おみくじ金策と、格安で試練門用防具購入と(DQ10)


今回のフリープレイ。
地球防衛軍4.1と、コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード
の2本になるみたいですね。
地球防衛軍のフリープレイ化は、新作のEDF外伝の発売があるからかね。
4.1はボリューム相当にあるので、これのフリープレイ化は嬉しい人も多そう。
ただ、ボリューム多すぎるので、プレイを始めても途中でEDF発売しそう^-^
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード
FPSなんだっけ、間違いなく酔うと思うので遊ぶことはないだろね・・w


https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0006-CUSA00728_00-DAINQDELUXEEDSET
ドラゴンエイジ:インクイジション デラックスエディション
格安セールだと、この作品が496円なのでお得かなあ。
100円ではないが、DLC全部入りの完全版だった筈だし。確かだけど><

昨日、帰宅後に疲れてたのでぼーっとしながら
テーマの一覧を見てたんだけども、ワンダと巨像の「おもいでのテーマ」
という、気になるテーマを発見したので、インストールしてみました。
ちなみに無料ね。

ユーザーから集められた、ゲーム内の想い出の1枚(スクリーンショット)が
5秒程度おきに切り替わりつつ、巨像勝利確定時のBGMが流れるテーマでした。
BGMは「蘇る力~巨像との戦い~」だったっけ。
このテーマええの(*´ω`*)
テーマは事前に配信の告知とかあまりないし、スルーしちゃうことが結構多いのよね。
無料系でも、結構良いテーマあるので、たまにみっけもんがあると嬉しい(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は、19時に眠って、起きたのが午前2時くらい。
色々ヤバいw
お仕事の方がねー、精神的な疲労がかなり凄くて。
脳が疲れちゃってるんだろうなあ。


上司は基本、色々考えながら効率良く部下に指示して仕事を回すんだけども
どうやってその仕事を効率よく処理するか、同僚を動かすかは
私ら側の役目なのだけども
大半の同僚は、自分で効率ってのを考えないで、やりたいように適当に働くので
一部の人だけが諸々効率考えながら周りを動かないといけない環境になっててねー。
でまあ、自分ともう1人の子が、主にその辺の効率等を考えながらやってるんだけど
そのもう1人の子が、近々辞めることになってねー(´・ω・`)


効率云々もあるけど、本来全員ができないといけないお仕事作業の中で
うちらにしかできない作業もあってねー。
その子辞めちゃうと自分しか出来なくなってしまうので
(勿論上司はできるが、他の仕事もあるので、基本うちらがやる作業なのよね)
それは困るってことで、その作業のやり方を教えたりしてるんだけども
やりたくないって言って拒否する人もいるし
他の人にも効率を考えて貰うというか、考えてほしいというか。
その辺も伝えたりはしているんだけども、それも全然だめでなあ^-^
今は肉体的な負担よりも、精神的な負担の方がでかくて嫌だわあ(´・ω・`)
効率考えないと、1時間2時間と、帰るのが遅くなるので・・(´・ω・`)
普通は全員で考えて、あーしようこうしよう、これはどうかなって話しながら
仕事するべきなんじゃないかなあって思うんだけどねぇ・・。
うちは上司でもないのに、何で同僚に彼是指示しまくらないといけないのだよと(´・ω・`)


指示待ち人間で、全てにおいて人任せはサポート仲間じゃないんだから勘弁;w

サブキャラくむこ、試練の門にスーパースターで参加する為に
スキル振り直しをしまして、現状の特技を切らない形で
何とかスーパースターを出せるようにしました。
ただ、サブキャラ故に全体的にレベルが高くはないので、ムチ180は無理でした。
138で止まってしまったが・・まあ大丈夫でしょう(´・ω・`)

防具も、とりあえず耐性はある程度ないとってことで
予算30万ゴールドで、何とか耐性を用意してみました。
お金は極力今は使いたくないので、出せる金額も大分抑えました。


フェンサーハットで、マヒ60%(45000ゴールド)
星天の衣で、呪い100%(自前なので0ゴールド)
マスタースラックスで、混乱100%+マヒ40%(26万ゴールド)
皮のてぶくろで、通常ドロップ1.5倍(2000ゴールド)
きじゅつブーツで、踊り100%(26000ゴールド)
ダークアイ・ベルト・宝珠で、魅了100%


凄く適当だが、とりあえず耐性があればいいのだよ系防具ですw
試練の門程度であれば問題は無かろう・・。
ただ、武器に関してはちょっと買えそうにないですね。
スーパースターのレベルが92なので、最新系でくそ安いのを買えないし
このレベル帯で装備できる武器をバザーで見ると、たっかいからね・・。
武器の購入は見送りで、敵から手に入れた方が良さそうな感じかねー。
素手でやる場合、ちょっと安くすればって感じかね(´・ω・`)

サブキャラくむたの方も、現状のスキルを維持した状態でスーパースターが出せるように。
何だかんだでレベルが上がっているので、何とかなりましたね。
くむたは装備等所持している状態になるので、問題なく出せます(*´ω`*)
今日は帰宅したら試練の門のお金稼ぎを頑張らねばψ(○ `∇´ ○)ψ


サブキャラちびこに関しては、完全に戦士とバトマス系に絞っているキャラなので
スーパースターとか何それ状態で、全く出せるあれではない・・w
低レベル(35)でも良いなら出せるかもだが、流石にきついよなあ。

サブキャラちびくむこ、SPふくびき380枚を全部使って引いてみたんだけども
メダル100枚チケット6枚、コイン45枚、香水15個で終わりました。
これはショボいw
まさかメタキンコインが1枚も当たらないとは(´;ω;`)
一応、せかいじゅのしずく60個分にはなるので、40万ゴールドくらいは稼げたが
ちょっとショボすぎだなあ・・。
所詮は運なので、当たる時はそれなりに当たりますが、こういうこともあるということで。
SPで、1等とか特等はまだ1回も当たったことがないので、そのうち当てたいわ;

ちょっと時間がなかったのだけども、サブキャラちびこのカジノコイン
69万コインくらいだったかな。
全部おみくじボックスに変えてきました。
344個のおみくじコイン、目的は「福の神コイン」です!
これも稼げるやつだからね、開封が今はまだ1個ずつなので面倒だが・・;
アプデで9個まで可能になるので、アプデ後にやった方がストレスはない筈。

お仕事前の開封で、超大吉の「幸運のおまもり」が出ましたw
今日は仕事で良いことあるかね。
というか、超大吉ならメタキンコイン1回くらい当たってくれと言いたいw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)