くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クロノ初期レベル、ヘケラン戦(DS版クロノトリガー)

DS版クロノトリガー

技ポイント稼ぎをある程度やったので、ストーリーを先に進めました。
次のボスはヘケランですな。

ヘケラン HP2100(ヘケランの洞窟のボス)
ウォーター:単体に40前後ダメージ(通常攻撃に相当)
はーーっ!:単体に65前後ダメージ
ネレイダスサイクロン:単体に110前後ダメージ
うぉーたがーっ!:全体に110前後ダメージ(反撃技)


A.D.1000のヘケランの洞窟にいるボスで
400年前に人間によって魔王が倒されたことを恨み続けている魔物。
「魔族の敵に死を!」と言いつつ襲ってきます。

名前クロノロボマール
Lv10
HP7023565
MP2412
攻撃力204422
防御力747245
23
命中
素早さ12
魔力10
回避
体力26
魔法防御12
武器雷鳴剣ハンマーアームロビンの弓
頭防具アイアンメットアイアンメットアイアンメット
体防具トリケラプレートチタンベストアイアンスーツ
アクセ越後屋の財布パワー手袋マジックスカーフ

ヘケランは物理防御が高く、物理攻撃はまともに入らないです。
物理攻撃でも魔法が混ざってる2人技であればダメージは普通に入るが
それでも物理部分の火力はほぼ出ないので
基本的には、魔法系の技で攻撃をした方がいいです。
クロノのサンダーで30前後、マールのアイスで50前後
ロボの回転レーザーで70前後のダメージが入ります。
MPが無くなりやすいので、エーテルを複数個使う形になります。

ネレイダスサイクロンを受けると、ロボ以外の2人は確実に即死します。
アテナの水の使用量も結構増えるかと思います。


更に、ヘケランは『攻撃してみろ!』と挑発体勢を頻繁に取ります。
挑発状態の時に攻撃を加えると100%カウンターの「うぉーたがーっ!」
を使ってくるので、カウンターはさせないようにしましょう。
具体的に書くと、挑発耐性は時間経過で解けるので、解けるまで何もしないか
こちらの回復にのみ集中する、が、ベストな行動かなと。

https://www.youtube.com/watch?v=w9BL6E0CWu4
戦闘時間の方がやや長くなっております。
ヘケランのHPが2100なのに対して、こちらが与えられるダメージ量が
30~70だからね・・そりゃあ時間も掛かりますわな(´・ω・`)w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)