くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クロノ初期レベル、Rシリーズ戦(DS版クロノトリガー)

DS版クロノトリガー


Rシリーズ HP150(未来工場跡の中ボスで6体で登場する)
ロボパンチ:単体に30前後ダメージ
ロボ有線パンチ:単体に17前後ダメージ
ロボレーザー:単体に35前後ダメージ
ロボキャッチボール:全体に20前後ダメージ(連携反撃技)
ロボ爆破:全体に55前後ダメージ(反撃技)


A.D.2300の未来世界「工場跡地」に現れるボスで、ロボの兄弟。
Rシリーズは、工場に侵入した者を抹殺する為に造られた存在であり
裏切り者であるロボを攻撃し、クロノ達に襲いかかってきます。

名前クロノルッカ
Lv
HP7075
MP14
攻撃力2322
防御力5448
命中
素早さ12
魔力
回避
体力
魔法防御10
武器雷鳴剣プラズマガン
頭防具アイアンメットパレポリベレー
体防具チタンベストアイアンスーツ
アクセパワー手袋越後屋の財布


2対6の戦闘になります。
Rシリーズが6体いる時は、ダメージを受けても反撃してこないが
Rシリーズが3体になると、ダメージ反撃で「ロボキャッチボール」を高確率使用。
Rシリーズが1体になると、ダメージ反撃で「ロボ爆破」を高確率で使用します。
これらの敵の仕様を理解した上で、上手いこと処理する方法としては

回転斬りを敵前列3体と、敵後列3体に、計2回使う。
回転斬りダメージは1回で50~60前後なので、2回使うことで敵は瀕死に。


その後、前列か後列どちらでもいいので回転斬りを使って3体を撃破し
残りの3体にも回転斬りを使えば

カウンターを受けることなくRシリーズを撃破することができます。
カウンター攻撃を受ける状況になると
非常に戦闘が厳しくなるので、カウンターを受けない戦い方をする。
これがこのボス戦の攻略方法になりますね。

ただ、この戦い方でも、敵の処理を開始するまでは6体の状態で戦うので
結構戦闘不能になります。
アテナの水とポーションは大量に持っておいた方がいいですな。

https://www.youtube.com/watch?v=uY148pvS4KA

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)