くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レギロで羽根集め再開、ブレス100%はやっぱ強いね(DQ10)

面白い話。
先日、会社に警察の方が来まして、うちを含めた従業員全員
指紋を提供しました。


いやあ、同僚がロッカーに入れてたお金を盗まれてね。
盗難事件は前にもあったんだが、その時は何もせず。
何故?ってその時も思ったんだが
流石にまた事件が発生したので、警察を呼んだみたいで。
最初から呼ぶべきだったのではと思うがね・・。
仕事仲間の中に泥棒が居ると思うと、嫌よね。
ただ、うちの職場、外部からの出入りもかなり多いので
仕事仲間の中にいるとも限らないので
今回の指紋取りで犯人が分からない場合、色々気持ち悪いのよなあ。
やっぱりハッキリした方が、今後の為にも絶対にいいと思うので。


自分は何というか、そこまでしてお金が欲しいのかな?と、疑問しかないです。
あんまりお金に欲がなくてねえ。ゲーム欲は凄いあるけど^-^
前の職場でも、深夜の外仕事だったので
バッグとか財布が落ちていることって年に1~2回あったのだけども
最高で18.2万円だったかな?次点で5.6万円の財布とバッグを見つけたけど
その時も交番届けるくらいにはお金に欲がないので
盗んでまで欲しいという心情が自分には全く理解できないです。


くむさん良い人!って思う人もいるかもだが、全く欲がないわけではなくて
交番に届ければ、1~2割お礼のお金が貰えるので
それ目当てってのはありますw
綺麗なお金だしな!(*´ω`*)
18.2万のを拾った時は、3.6万の綺麗なお金が振り込まれたんだぜ・・(*´ω`*)
今回の件で、盗んだやつは、どんな仲良い人だろうとも上司だろうとも
地獄に落ちればいいと思っています(*´ω`*)
つーか普通に上司の前で言ったしな^-^こういうのは上司とか関係ないしな。人としての問題や。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、サブキャラくむこ用に勝ったブレス錬金のカテドラルローブ。
最大強化したんですが
昨日は聖守護者レギロは「強さ3」だったのでスルー^-^
やろうと思ったんだけど、流石に強さ3は日課にするレベルの強さではないよなあと。


ってか、日記を書いてて思ったんだけども
もしかしたら、うち聖守護者のレギロ3はまだ未討伐かもしれない。
聖守護者スコルパイド3は討伐してるけども。
聖守護者スコルパイドは、1・2・3どれも非常に敵のバランスが良くて
「戦ってて楽しい!」って感じだったので、頑張って最強のやつも倒したけど
聖守護者レギロは何というか、ただただアホみたいに敵の火力を上げて
ゾンビゲーにしただけで、戦ってても全然楽しめなかったから
強さ3は未討伐な気がする・・w


ブレス100あるし、結局は強さ1・2・3どれも即死のゾンビゲーだし
挑んでいればそのうちには倒せるだろうけども・・(´・ω・`)
折角だし、サブキャラくむこで称号狙ってみてもいいかね。
あんまり目標としては乗り気ではないが、倒せば羽根3個だっけ?
たおせりゃ美味いしなあw
戦闘コンテンツって、楽しめないと本当に面白くないからね。
レギロはマジで楽しめないです。即死ゾンビゲーってのが戦略も糞もなくて。

とりあえず、ブレス100%の呪いガード100%は用意できました。
ブレス100%だと、おびえガードだっけ?確か必要なかった気がする。曖昧だが。
これで、前に使ってた聖守護者用のクルーガー防具は不必要になったので
あとで処分しておきましょ。

で、ここからは今日のお話。


今日はレギロは強さ1の日です。
ってことで、仲間検索を掛けてみたんですが・・これは少ない(´・ω・`)
やっぱりみんな、レギロは面白くないって思っているのかなあ・・不人気だなあw
ソロサポでもレギロ1なら何度も勝っているので、ソロサポで挑んでもいいんだが
サポ準備がちょっと面倒臭いので、肉入りの野良パーティーでやろうと思ったんだがね。
この人数は厳しいなあw

聖守護者スコルパイドは30ページ全部埋まってましたね。
こっちはやっぱり戦ってて楽しいからか、人が集まっているなあ。
強さ3の日でもあるので、挑戦する人が多いってのもあるかもだが。
やっぱりくむこ、賢者扱えるようにした方がいいかもだな(´・ω・`)
賢者やれれば、スコルパイド1や2相手に羽根集めもできるようになるし
人が集まっているなら、パーティープレイもし易いと思うので。
育てるのが面倒臭いが・・w


賢者、レベル82で、両手杖やブーメラン系の職業もレベルそんなに高くないので
これらの育成をしないと、賢者だけ108にしても多分扱えないかなあ。
サブキャラは、特定の職に特化させて育成しているので
別の職をやりたい!となると、色々と困ることになりますな;

聖守護者レギロ1、緑玉出しつつ良い人探してたら、お誘いが掛かったので
無事に挑めました(*´ω`*)
久し振りのレギロでしたが、まあ難しくもなく1戦で勝利でした。


レギロ戦の僧侶は、沢山死んだほうが活躍できるというと、ちょっとあれかもだが
敵からタゲ沢山貰って、たくさん死んだ方が貢献できます。確かだけど。
その間、他の人は安全に行動できるし攻撃もできますからね。
確か、極力レギルラッゾに貼り付いてた方がいいとかあったっけ?そこは曖昧。
久しぶり過ぎてよく覚えていないw
ただ、そんな状態でも問題なく勝てますね。
そりゃまあ、即死のゾンビゲーだから、戦略も糞もほぼほぼないからの。
タゲ貰いつつ、天使切らさず、自身に聖女等も欠かさず。適度にマホトラころも。
あとは、ザオラル蘇生を早めにやって、キラパン中心に聖女撒き。


普通の戦闘よりも僧侶はやることが単純なので
必要なすばやさとか耐性とか、パロメータの部分で準備等はしないとだが
戦闘そのものは、下手な戦闘よりも単純で楽だと思う。
色々なバフを使う必要もないし、ベホマラーもそんな使わんし・・^-^
聖なる祈りとか、全く使わんしなあw
だからレギロは楽しくないし嫌いなんですけどね。素材の為ですわ(´・ω・`)

赤宝箱から羽根が出た時はかなり嬉しい(*´ω`*)


とりあえず、手に入れたい聖守護者のゆびわ「眠りガード90%」です。
いつ完成するか分からんが頑張ろう。
完成を早めるには、スコルパイドに挑めるようにするしかないので
この育成も頑張らねば。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)