くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

国分寺 灼熱砂房の攻略、後半は工場のドラゴンとイベント戦闘になりますね。

サイキック兵 HP1500前後(常時1回行動)
通常攻撃:13前後のダメージ、コマンド・フリーズ:25前後のダメージ+凍傷付着
コマンド・防御ダウン:物理防御力ダウン、コマンド・キュア:単体のHPを310回復
アサルト兵×2 HP1500前後(常時1回行動)
通常攻撃:35前後のダメージ
横なぎフルオート:35前後のダメージ、目潰し弾投擲:25前後のダメージ+目潰し付着
敵のキュアと防御ダウンは基本的に1回しか使ってこない。
敵は3体とも遠距離攻撃オンリーなので、カウンターは通用しないので
LIFE管理をしつつエアスピアーでアサルト兵から片付けていく形になります。
Lv56+LIFEボーナス4まで上げれば、回復しながら地道に攻撃をする機会が出るので
とりあえずはLvを上げて安定性を確保することが大事かなぁ。

フライドラゴニカ HP2000くらい(常時2回行動)
通常攻撃:50前後のダメージ、石化の波動:石化付着、風切羽:75前後のダメージ
ヒートボディ→デコイミラー安定。石化防止系のアクセサリを装備で。
先制可能なので背後から戦うこと。


ドラグメガアース HP2890(常時2回行動)
通常攻撃:50前後のダメージ、まるかじり:75前後のダメージ、雷玉:35前後のダメージ
ヒートボディ→デコイミラーでおk
エアスピアーで580前後のダメージが入るので、余裕があれば使うって感じで。
3〜4ターンあれば勝てるんで、回復を無視して一気に火力で押すのもありかな。


マテリアルドラグ HP2040(常時2回行動)
通常攻撃:60前後のダメージ、ヘドロブレス:10前後ダメージ+毒付着
ファイアーブレス:30前後のダメージ+火傷付着
ローリングテンション:物理防御力+魔法防御力アップ
先制可能&デコイミラー→ゼロ℃ボディ安定。
アイシクルエデンで750前後のダメージが入るので、これで叩くのもあり。

ウィル HP1500前後(常時1回行動)
通常攻撃:50前後のダメージ
トニー HP1300前後(常時1回行動)
通常攻撃:40前後のダメージ
フレッド HP1000くらい(常時1回行動)
3人は全員遠距離攻撃オンリーで、生き残っていると火力も大きくて対応できないので
エグゾースト→アイシクルエデンで、一番HPの低いフレッドを即殺で。
一撃でフレッドは倒せるので、フレッドを倒したらあとは地道にって感じかな。
Lv62まで上げないと即殺火力が足りない感じだったかな・・。

Lv62 LIFE233 MANA144
ATK143 DEF93 SPD70 MAT263 MDF110
装備:シルバーファング サバイバルブレザー ガトウのバンダナ アルゴスメダル
スキル:LIFEボーナス4、MANAボーナス2、フレイム5、ヒートボディ5
    フリーズ5、アイシクルエデン5、ゼロ℃ボディ3、エレキ1
    エアスピアー5、半径50mの支配者1、キュア5、リカヴァ1
    プレリザレクション1、デコイミラー5、魔力の湧水1
チャプター4突入前のLvが48だったので、ここまでで14も上がってるんだなw
どこまでLvを上げればチャプター5に進めるんだか(´・ω・`)一応、残りはボスだけだが。