くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クロノ初期レベル、ヤクラ戦(DS版クロノトリガー)

DS版クロノトリガー

越後屋の財布を入手したので、メインストーリー進行開始。
基本的には、ボス戦に関しての記事が中心になるかと思います。
今回は、ボス戦は動画も投稿します。
文字だけでなく、動画でも観れるようにした方がより伝わりやすいと思うので。

ヤクラ HP920(マノリア修道院のボス)
通常攻撃(引っかく・鉄球ストライク)は、15~20前後ダメージ
ヤクラシェイクは、全体に13前後ダメージ
スピンニードルは、単体に40~50前後ダメージ
ヤクラ大暴走は、全体に15前後ダメージ(反撃技)


ヤクラは、クロノトリガーで最初に戦うボスになります。
ガルディア王国の大臣に成りすまして、王妃リーネを誘拐し
マノリア修道院に幽閉した上で抹殺しようとしていた魔物で、魔王の手下。

名前クロノルッカグレン
Lv
HP7075128
MP1417
攻撃力171020
防御力324138
11
命中10
素早さ1211
魔力
回避
体力14
魔法防御10
武器白銀剣エアガンアイアンソード
頭防具ブロンズメットパレポリベレーブロンズメット
体防具ブロンズアーマーレディースーツブロンズアーマー
アクセ越後屋の財布リボンパワー手袋

エックス斬りなら、1発で120前後ダメージ入るので
これを活用しつつダメージを入れていく形になりますかね。
スピンニードルが非常に痛いので、HP50近くを維持するようにした方が危険は少ないです。
反撃技は、仲間が1人死んでいると使ってこなくなります。
なので、あえて1人を死なせておくというのも手ではある。

https://www.youtube.com/watch?v=7rtolTG0i4o
動画です。
ということで、本格的に初期レベル&カプセル未使用の縛りプレイ開始ですが
初期レベルなので、育成プレイの必要はないかというと、そんなことはないです。
技を習得させる必要がかなりあるので
レベルは上がりませんが、技習得の為の乱獲プレイが途中で控えていますw
これがまた大変なんだよなあ・・^-^

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)