くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スコパイ3自賢の動き、バトルルネッサンス(DQ10) ゲオ新春大特価


https://geo-online.co.jp/store_info/hatsuuri-sale/
>「ゲオの初売りSALE」1-1(元日)より開催!


ゲオでは毎年恒例で、1月1日から初売りセールを開催しております。
勿論、今年の1月1日も初売りセールをやっているので
仕事が終わってから、近くにあるゲオに寄ってきました。
初売りセールの内容は、
「新春日替わり大特価と、中古ゲーム1480円以下3本以上で半額」になるかな。


新春大特価、昨日の1日は、以下の3本が大特価でした。
3DS ポケットモンスター サン(999円+税)
PS4 ドラゴンクエストヒーローズ2(1499円+税)
3DS スーパーマリオメーカー(1999円+税)
上の画像を見れば分かりますが、ドラゴンクエストヒーローズ2買いました^-^
流石に安いからねー。
前作は遊んだけれども、2は遊んでいなかったし。


1月2日と1月3日の大特価は、以下の通り
※1月2日※
PS4 ファイナルファンタジー15(999円+税)
3DS ゼノブレイド(1499円+税)
PS4 ダークソウルリマスタード(1999円+税)
※1月3日※
Vita マインクラフト(999円+税)
3DS ガールズモード4(1499円+税)
PS4 北斗が如く(1799円+税)

1480円以下の中古ゲームソフト3本以上で半額に関しては
結構色々なソフトが1480円以下でした。
うちが買ったのは↑の画像の通り。
お正月セールくらいは奮発しないとね。なお遊ぶ時間()
ザ・ロストチャイルド(1480円)
ワールドオブファイナルファンタジー(1480円)
ポータルナイツ(1480円)
牧場物語 ふたごの村+(1480円)
サガ スカーレット グレイス(1280円)
どの作品も気にはなってたけれども、定価では要らないなって思ったりした作品。
普通に買えば、中古で7776円しますが半額になるので3888円ですw
5本買って3888円なら上出来じゃろ・・。
なお遊ぶ時間()


740円で1本買えると思うと、安いよね。
他にも、モンスターハンターワールド1480円、仁王1480円
ドラクエヒーローズ1は1280円、マリオ&ルイージRPG1DXは1480円とか。
普通に良評価の作品も多いので、覗いてみるのオススメ。
今の子供はこのクォリティのゲームを数百円で買えるんだからいいよね。
うちが子供の頃はお年玉、1万円は自由に使っていいと渡されてたが
1本数百円で良ゲー買えるとか有り得んかったなあ(´・ω・`)
中古屋はあったが、良ゲーはこんな安くなかったし。意味不明なクソゲーくらい?w
ゲーム好きな子供にとっては良い時代よね。
数百円ってマジかよと

[ドラクエ10プレイ日記]


緊急依頼書、先日また手に入れましたが
今回は「ウルベア金貨15枚」が報酬でした。
1枚2000ゴールドなので、15枚で3万ゴールドですかね。
ツール牧場を利用して4キャラ分で消化すれば、12万ゴールド・・美味しいなw
まあでも、ツール依頼書消化はフレさん・チムメンに
報酬プレゼントができるので、全部自分で受け取るってのはほぼほぼないですな。


緊急依頼書から錬金石やオーブが出るのは知っているけれども
最高額系となると、何になるのかねー。
オーブはオーブでも、数によっては最高額系の報酬になるかもだし
ちょっとその辺は気になりますね。


昨日は、1月3日のスコパイ3の挑戦準備をしました。
というか、わたあめ集めですねw
ある程度集めておかないと、挑んでいる途中でスッカラカンになってしまうと困るからのお。


https://twitter.com/kumukoDQ10/status/1080000070450380801
ツイッターの方で、スコパイ3垂れ流し観たい人がいるかどうか
アンケートを取ってみてます。
それなりにいる感じなら、適当に垂れ流してみようかなって感じで。
うちの立ち回りでおかしいところがあれば、諸々アドバイス貰えるかもだし。


一応、うちの強さ3賢者の立ち回りだけども
両手杖のみ。
HPは全快状態を極力維持
後出しを基本にしつつも、余裕を見つけて先出しも
回復呪文はベホマラーのみ
タゲ時は下がりつつ、左から当たる
余裕があればいやしの雨
1分おき程度にしんぴのさとりと早読みの杖の更新
本当に余裕があってチャンスの時だけドルマドン撃ち
アビス時は敵の正面に立たない形できせきの雨
アビス中にピンチになったら、余裕あれば活命の杖
アビス終了直後は、しんぴのさとり更新→いやしの雨を基本
分散する災禍はどうぐと2人受け
文字にすると、やっていることってこんな感じかな?忘れてることもあるかもだが。
まあ、文字だけだとどこに問題があるか分からないってのもあるよね・・w


あとは昨日、バトル・ルネッサンスの消化を少しやりました。
「バージョン2ボスが追加」されたんだったと思うが
2ページ分の追加になるのかな?
かなり多くのボスが追加されています。
ただ、超強いは、魔勇者アンルシアの第3戦のみですね。

それ以外は、ストーリー上で戦う時の強さしか選択ができないので
消化それ自体はとても楽にやれますが
1回やったら終わりのコンテンツの上に、強さも通常と同じのという。
前よりも更に面白みに欠けることになっている気がします・・(´・ω・`)
オーブを落としたり、経験値が手に入るようにするだけでも違うと思うが
うーん・・大きくテコ入れするべきコンテンツじゃないのかなあって感じしますね;
報酬は用意はされているけれども
これらの報酬も1回もらったら終わりだからなあ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)