くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

装備の整理処分と結晶化プレイ(DQ10)


ドラゴンクエストビルダーズ2、昨日我が家に届きました。
まだ遊べていないので、今日の夜くらいからには遊びたいですね。
今日は早い時間に外出ないといけないので、すぐには遊べないのよね。
とりあえず、ビルダーズ2は
前作みたいにクリアまでに1年かけるようなことはせずに、早めにクリア目指そうw
クリアするまで、あまり拘って建物作ったりしないで
物語をメインに進める感じでやっていけばいいかねえ・・。
それなら、燃え尽きにはならずに済むと思うし・・^p^

[ドラクエ10プレイ日記]

今日の正午から協力バトルロードイベントの開始なのと
ハッピーくじは午前の11時59分までとなっております。
うちは、くじは購入済なので大丈夫。まだの人はお忘れなく><
バトルロードは準備とりあえずオッケーなので、帰宅次第遊びましょう。

メインとサブキャラの計4キャラ分の装備の整理をしてました。
まだ終わってないんだけどね、多くてw
メインキャラは↑の赤枠の装備品が、処分予定の装備品ですね。
カテドラルローブやドワチャカシールドも入っているけれども
スコパイ3賢者用の防具で、最初の頃に使ってたやつですな。
今は別の物を装備しているので、不必要になっているので処分という感じ。
そこそこのお値段したけれども、取っておいても使わないし
枠的にもジャマなので処分です(´・ω・`)

サブキャラくむこの処分装備はこんな感じ。
かなりお古のマスターセットも、全然使っていないので処分。
スターダム系の防具は、キラーパンサー用に買ってたやつですね。
最新の防具(機工博士)に新調済なので、不必要ってことで処分です。
神託のぼうし(HP埋め尽くし)も要らないので処分。

サブキャラくむたの装備処分はこんな感じ。
ほぼほぼクルーガー系の防具ですねw
聖守護者レギロ用に買ったクルーガー防具ですが
今はカテドラルのブレス100%に新調済なので、不必要ってことでの処分です。
1000万ゴールド以上かけて買ったと思うが・・まあ使わんので。
あ、クルーガー腰だけは残しておいた方がいいかもかな。
カテドラル、腰ないしね(´・ω・`)

サブキャラちびくむの処分装備はこんな感じ。
過去に使っていた両手剣は攻撃準理論値ですが、もう使わないので処分。
降魔と鉄壁ももう装備しないやつなので処分ですね。


サブキャラくむたと、サブキャラちびこ
使い込み度効率化のクエストを消化していなかったので、ついでに消化しました。
「赤いエクササイズ」エストです。
大魔王マデサゴーラの撃破が受注の条件になっております。
素材屋からもらった「素材屋のぼうし紅」を装備した上で
「モンセロ温泉峡」のモンスターに10回戦いを挑んで勝利すればOKなので
エスト自体は簡単なんですけどね、面倒でやってなかったです^p^
クリア後、結晶化プレイをしました。


とりあえずは適当に、使い込み度が上がるモンスターでコツコツ狩り。
各キャラ、行ける場所が異なるので
メインキャラだとバージョン4.2まで行けるけれども
サブキャラは、くむこはナドラガンド、くむたちびこはレンダーシアまでなので
くむたとちびこが特にちょっと面倒臭いのよねーw
ナドラガンドに行ければ結構楽な場所幾つかあるんだけども・・。

レンダーシアで効率が比較的良い場所というと
モンセロ温泉郷のバングル、偽魔女の森のリビングデッドくらいしか
思い浮かばなかったです(´・ω・`)なのでそこで狩りしてました。
不要装備が多いので、この日にやりきれなかったが
今日中には全部処理を終わらせて結晶化してバザーに出してしまいたいねーw


年末近いし、ドラクエ10内でも処分整理をするのはアリかもです(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)