くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

トマトの種で黒字、ゼルメアと邪神消化(DQ10)

会社でストレス診断?の用紙を貰ったんだけども
素直に書いて提出しました。
最近はストレスも凄いし、あまり宜しくない結果が出そう^-^

[ドラクエ10プレイ日記]


5日ほど前に、バザーにて「びっくりトマトのタネ」を買って植えてみた。
うちは基本、超おたからのタネをいつも植えているのよね。
5日前は、トマトの種は約10万ゴールドでした(今日は13万くらい
お花の妖精(収穫2倍)が来ている時なら
トマトの種を買っても黒字になるのではと思って。

めぐみのしずく1回+レア水1回+毎日4キャラ普通の水とうんこで
びっくりトマト36個の収穫に成功で
バザーに売ったら261630ゴールドになりました。


16万ゴールドの儲けかな(*´ω`*)
今は種が13万ゴールドくらいになっていますが、それでも黒字ですな。
聖守護者のスコルパイドの実装で、トマト価格が跳ね上がっているので
今なら種から育てても良い感じで黒字で稼げそうです。
ただ、お花の妖精が来ていないと半分の13万ゴールドしか稼げないことになるので
妖精必須かもですね。
その上で、ツールのレア水とかを1回でも撒く感じで。
もう少し撒いておけば、もうちょっと稼げてたかなあw

昨日は日課だけやって、早々と寝落ち。
20時前には寝てたと思う・・^p^;
そして起きたのは午前1時過ぎ。
スコルパイド2にちょっと行こうかなあとか思ったけども
フレも居なかったし、邪神の二獄~四獄を消化してきました。
一獄しか消化してなかったからねえ。
今日はちょうど午前6時から更新されるし、更新前に消化という感じ。


二獄は弓賢者で参加。
たまにドルマドンで攻撃しつつ、ほぼほぼ回復特化で動いた感じ。
ただ、やたらと狙われて死にまくりました(´・ω・`)
居ても居なくてもあまり変わらない賢者だったかも・・(´;ω;`)w

四獄は魔法使いで参加。
暴走ヘナトスで魔勇者の攻撃力下げは地味に大事だと思ってます。
ヘナトス効果結構上がっているしねえ。
戦士がいれば別だが。
耐性ガン積みだったので攻魔はあまりない魔法使いでしたが
状態異常にならないってのは大きいね。
魔蝕に当たっても平気で動けるのは強み。
そもそも魔法使いなら魔蝕当たるなって話でもあるが・・w


真災厄の魔蝕、やたら範囲広いね・・あんなに広かったっけ(´・ω・`)
スコルパイドやローガストの魔蝕範囲が非常に狭いので
真災厄の超範囲魔蝕には驚く。
メラゾーマ範囲くらいなら平気で被弾しちゃうし、早く逃げてるつもりでも
当たるので、感覚が狂うなあw

三獄は弓魔戦で参加(魔戦のみ参加可能)
呪いガードだけ付けました。魔戦装備まだまともなの持っていないのよなあ。
買いたいんだけどね、賢者用スコルパイド装備とか諸々手を出してたら
お金凄い使っちゃってるし、石もないしで()
弓魔戦なら弓ポンはあるので、それで何とかしました。
葉っぱとしずくの支給品があるので、まあ難しくはなかったですね。

今回のベルト。
攻魔回魔24は嬉しいが・・弓魔戦向けのベルトですかね?w
今日の邪神も頑張ってこ(´・ω・`)

今日のゼルメア。
クルーガースーツ下が出たけど、回魔2つとマホキテ。要らんなあw
地下1階挑戦を始めてから15回くらいは挑んでいると思うんだが
最下層に全然いけないね・・。
地下1階はやっぱり難しいんなあ。


今日はスコルパイド3の日でもあるが、仕事なので帰宅後にやれればだが
やれるかどうかは何ともだなあ(´・ω・`)
3連休に入るので余裕はあるが、帰宅直後は体力的な余裕がw
おまけに、テンの日と邪神更新があるので、なかなか厳しいかもだが。
やれたらやる(`・ω・´)お誘いもまじ歓迎。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)