くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スコパイ3の準備(賢者)腰毒100%が欲しい(DQ10)

昨日は20時近くに帰宅で、お仕事長かったですね(´・ω・`)
次の日が3時半起きなので、殆ど何もやっとらんw
そして眠い(´・ω・`)
やりたいことは沢山あるんですけどねえー。
まあ、土曜まで頑張ればお休みなので、頑張りましょ。

[ドラクエ10プレイ日記]



今日の2枚。
前々から思ってたが、公式から届くイベント告知系の郵便物。
着信拒否みたいな設定が欲しいですw
毎回即捨てるし、全然読んでもいないんですよね自分・・(´・ω・`)
4キャラ分、イベントの度に毎回捨てる作業が面倒臭いというお話;
迷惑メールなので、拒否させてください(?)

スコルパイドに挑んだ時の賢者の装備はこんな感じ。
正直、色々とパワーアップできるところは多いです。
強さ3に挑戦する前に、賢者パワーアップさせないとだなあと。
宝珠に関しては、賢者で必要なものは完備してます。


あ、昨日書き忘れたけれども、両手杖よかったです。
うちが持ってるブーメランは、呪文発動速度付きだったけれども
それでも詠唱遅いし、早読みの杖が使えないのでどうしてもねー。
あと「活命の杖」が強いです。
使うことでHP900ちょっとまで上がるので
一部のこうげきは、リンクがなくとも1人で平気で耐えられるので・・w
ブーメランだとそのタフさは付けられないからねー。
回避力は盾がない分下がるが、両手杖の方が生存力的な安定感はあると思う。

杖は最初、神域の杖を装備してたんですが、MP消費付きの防衛軍産だったのよね。
ただ、これだと速度が遅かったので
戦闘中にエンシェントワンドに切り替えたんです。
所持しているエンシェントワンドは、呪文発動速度埋めだったので。
両手杖速度、スコルパイドには大事かなあと感じた。
早読みが仮に切れてたとしても、速度杖ならそれなりに速い速度で詠唱可能だしね。
宝珠効果(ベホマラー速度12%)と腕21%があればだけども。


何にしても、エンシェントワンドだと杖がちょっとお古。
新調することで回魔も多少上がるし、神域の杖は基礎効果が強いので
買い替えないとダメだわなと。

最低限でも、このくらいの神域の杖は欲しいところですな。
理想は理論値だが、速度19%くらいでも、腕理論値と宝珠あるなら
って感じかのお。
まあ、これは買えば即完了なので後回しでもいいかなと^-^

「絆のエンブレム改」も、専用のやつが欲しいですな。
「聖なる祈り100%・早詠み50%・伝承聖女30%」のやつがあればかな。
実は作り途中のエンブレム改は手元にあるので、ちょっと頑張れば作れるはず。
大ダメージを受ける環境下なので、発動させやすいし
1度も死ななかったとしても、5分に1回は発動可能になるので
まあ・・ちゃんとしたエンブレム改作成は大事よね。


「死神のピアス」も、回復呪文理論値が欲しいところ。
今装備してるやつは、特技攻撃理論値(キラパン用)なので^p^
回復理論値も作り途中の物があるので、頑張って作って回復量上げていかんとね。


あとは腰防具かなあ。
腰防具で毒理論値が欲しいところ。頭のHPは外せないしの。
買うとなると糞高いので無しとして、ゼルメア産を狙うとしても
カテドラルセットには腰防具が存在しないので、行くのであれば
地下1階からのコースに乗り込んで、クルーガー腰毒100%を入手せんと;w
毒腰100%が手に入れば、指と腰アクセが自由になるので
魔導将軍とか付けられるからねえ。
腰の毒100%が多分一番難易度高いね(´・ω・`)
毒防具出やすい場所ではあるが・・うーむ。


そのくらいの用意が出来たら完璧かなあってことで
近接用の準備もしつつ、賢者のパワーアップもやっていこうと思います。
賢者パワーアップの方が優先度高めかなw
まずは賢者極めないとね。賢者というか1職を極めるって感じです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)