くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゆるドラの迷宮、地下3階まで到達

ゆるドラの迷宮


2階の探索を終えて、3階まで到達しました。
FOEも、世界樹まんまだなあとw
動かないFOEもいれば、同じ位置をウロウロするFOEもいるし
こちらに気付いて追い掛けてくるFOEや、2歩で1回動くFOEもいたり。
「昔ながらのオレンジ色の玉」でしかないので
触れない限りは敵の姿が見えないのが余計に怖い^p^

まあ、触れたところで勝てる相手ではないんですけどね。
被ダメージは70近いし、レベル上がって一撃で即死する可能性はやや減ったが
それでも勝てるような状況では全くない・・(´・ω・`)

ヘヴィストライクでも与ダメ1だしw
本家よりもFOEは強いような気がしますね・・。

本家よりも強いといえば、毒の状態異常も強いかも。
本家の毒も強い状態異常ではあるが・・。
ヒーラーは「ポイズンミスト」を習得可能なので、覚えさせてみたが

敵を毒にできると、毎ターン85ダメージというなかなかの数値に^p^
通常攻撃だと与ダメ5前後だし
ヘヴィストライクでも一撃で20前後なのに、毒は85ダメージw
ポイズンミストのレベルを上げていけば、更にダメージも上がると思うので
上げていけば大分楽にはなってくるかもですな。
とはいえ、毒でもFOEは倒せそうにないけれども。

1回、毒にして85ダメージ与えてみたけども
HPゲージが殆ど減っていなかったし。
これ、HP3000近くないですかね・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)