くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スコパイ強さ2撃破!倒しました!(DQ10)

昨日もプレイステーションクラシックの当選メールは来なかったので
やっぱり外したみたいです(´・ω・`)
一般の予約(抽選)は11月3日から解禁なんだっけ?
一応はそっちを狙ってみるけれども、多分無理だろうなあw
基本的には諦めの方向です><

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、帰宅後にフレンドのどろどろちゃんと2人で3飯分頑張ったのかな。
紅殻魔スコルパイドの強さ2を撃破することに成功しました(*´ω`*)


最初は、どろちゃん+話し合いが通じそうな野良の方2人でやりました。
勝つ為には事前の話し合いが大事ってのは
前回の20時間プレイで嫌というほど分かったので
適当に戦う人よりも、話し合いが通じそうな方を選びました。


話し合いってのは、主にこんな感じで
壁はするのか、しないのか、するならどういう形で行うのか。
囲い戦法はやるのかやらないのか。
賢者とどうぐがタゲの時は壁をするとか。
押し反撃が来る前に離れるか、離れないか。
まもの使いのリンクは、誰がどっちにするのか。
リンク切れたら言う人を決めたり(どうぐさんが役目に)
賢者のバフ更新の時には「しずく」という(これは結局いう暇なかったがw
アビス時はきせきの雨を使うので、しずくを頼みますと話したり
アビス中はしずくぶっぱ寄りで頼みますと話したり。
事前に話し合って諸々決めてから挑む方が、絶対に上手くいくと感じたので。

結果は、かなり惜しいところまで戦ったけれども無理でした。
でも、1飯で本当に惜しいところまでやれてたので
2~3飯行けてたら、このメンバーで勝ててたんじゃないかなあって感じします。
1飯で終わってしまった理由は
人を選ぶのに時間が掛かってしまったのと、話し合いに時間を使ったため^p^
ただ、無闇矢鱈に2飯やるよりは全然よかったとも思う。
終了時に、フレンドさんになりました(*´ω`*)
またやりましょう!


終わった後に、どろちゃんがフレさんに聞いてみて、行けるとのことだったので
パーティーを組んで、話し合いをした後で2飯挑んだら
勝てた!という感じです。


18分56秒撃破でした。まだまだ遅いが・・まずは勝てて良かった。
本当にみなさんありがとう!みんな頑張ったなあという感じです(*´ω`*)
構成は「まも・まも・道具・賢者」です。
自分は前回同様に、賢者やりました。
どれだけ慣れたって感じになっても
やっぱり当たってしまう時は当たってしまうので、強さ3を倒せる人は
本当に凄いなあと思うわ・・w


まあ本当、倒す為に必要なことってのは
敵の攻撃の回避と、アビス時しずくぶっぱは基本として
「きちんと話し合いをする」が重要ですね。
役割分担だったり、この状況になったらこの動きを的なことを事前に話し合って
決めておくことで、大分変わりますわ。
ある程度の上手い下手もあるけど、話し合いの方がずっと大事><





最後に、これ(確定全滅コンボ)置いときますね('A`)
このコンボ本当に酷いw
修正するけど時間掛かりまーす的なことを言ってたけど
これ、配信を止めて直さないといけないレベルのヤバいやつだと思う。
聖守護者レギロの時は配信を止めてたのにねえ・・(´・ω・`)
こちら側に都合が悪い時は配信続けるんだなとw
まあ・・今更配信止めてもらって持ってのもあるけども
にしても、確定全滅コンボは頑張ってるところで心を折らされるわな。
対策なしで来ないことをお祈りするしかない運要素だから・・(´;ω;`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)