くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO、ブースターチケットのサービスを受けるも・・

ラグナロクオンライン


21日の日曜はラグホーダイの日か!ってことでログインしまして
使えるようになったブースターチケットを、ワールド倉庫から引っ張りだ
・・そうとしたんですが、100z必要らしい(´・ω・`)
0zだったので、雑魚敵を倒して得た素材でお金を得まして

改めて、ブースターチケットゲット(*´ω`*)
これでやっと一気にレベル130の体験ができるなあと。

ブースターチケットを持って、ブースター案内員に話し掛けることで
サービスを受けられる専用のエリアに入ることができます。
専用エリアに入ると同時に、ブースターチケットは消費されるので
この時点で、他キャラではサービスを受けられなくなるので要注意かなあと。

専用エリアに入ったのはいいんですが
どうやら、現在は利用人数の制限が掛かっているようでして
専用エリア1(待機所)にて、まずは待機することになります。
専用エリア1にあるチャットルームに入ることで
5分おきに1人ずつ、チャットルーム内に居る人が
専用エリア2に転送されて、そこでレベル130になる為の手続きを行うんですが
仕様がなかなかえぐいデス。


5分おきに1人ずつ転送されていきますが
チャットルームに入れる人数は、20人までの制限があるので
チャットルームに20人入っている場合は、待ち時間に2時間掛かるということ。
更に言うと、専用エリア1には20人以上入れるので
チャットルームに上限の20人入ってた場合は
「次の方が転送可能になるまで、およそあと1分です。」のアナウンスの後に

まだチャットルームに入れていない、他の人達との壮絶な
チャットルームクリック連打ゲームにw
仮に勝てればチャットルームに入れますが、それでも2時間待ち確定です;
負けりゃもっと待つことになりますがw

えぇ負けますよ、はい・・。


更にえぐいのが、ブースターサービスを受け終わるまで
この専用エリアからの脱出が一切できないという点ですかね・・(^o^)
完全に閉じ込められてます()
ログアウトは可能なので、今回は諦めてログアウトしました。
GMのお仕置きルームかよと言いたくなった^-^


大分昔、新職業のローグが実装した時に並んで転職を待ち続けた日を
思い出しましたよね・・。
この作品、未だに待つんだな・・(´・ω・`)昔と変わってねーわ
くむた、いつになったらブースターチケットの恩恵得られるかね・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)