くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

4.3新コンテンツ幾つか遊んでの感想等諸々


セブンレイブンの、がっつり!大盛ペペロンチーノ(税込550円)


前回との差
498円→550円
969Kcal→823Kcal
鶏肉6つ追加
ボロニアソーセージ、ロスト。
ベーコンが復活。
ウィンナー小さめ3本→大きめ1本に変更。
唐辛子輪切り→輪切り+微塵切りに変更。


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20180524#p1
↑前回のペペロンチーノ記事
また新発売という名の改良がおこなわれたようです。
鶏肉を入れた分、値段が上がった感じになるのかなあ。
で、ボロニアソーセージが無くなったのでカロリーが減ると。
値段に関しては、初の値上げになりますね。52円はでかい;
その分、ベーコンの量も多めなので><
味全体の変化はそれほどはないんですが、鶏肉が美味しいですね。
にんにくの味と鶏肉が合っています。うまいw
辛味に関しては、辛いのが苦手な自分でも緩い辛味感しか感じないので
ほぼ辛くないかなと。
何となくピリピリするかなあ程度です。
個人的には、当たりに入るペペロンチーノだと思います(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は土曜日なのに出勤だったので
いつもは休みなので身体が睡眠モードに突入していて
仕事中も眠くて眠くてw
帰宅後、ログインもできずに、ほぼ寝てましたね(´・ω・`)
途中でちょこちょこ軽く目は覚めたんですが、眠気取れなくてすぐ寝ちゃって
結局、今日の朝5時57分に目が覚めて、慌てて日替わりを貰いにイン。
しかしながら2キャラ分しか買えずw
適当に、メインキャラの日替わりと週日課を消化してたんですが
12時間くらいは寝てた筈なのに眠気が取れなくて、また寝落ち。
4時間ほど寝て、起きたら今日の正午という^-^
今回は休みが1日しかないので、明日仕事です。きついなあ(´・ω・`)


単純に、疲れが取れていない&睡眠不足による眠気だと思うんだが
平日はマジで3~4時間しか寝てないからねえ。
そのくらいで平気な人もいるけど
自分1日8時間くらい寝ないとダメな人なので><
短時間睡眠でもぐっすり身体休めればいいんだがねえ・・。


とりあえず、細々と新要素に触れてきたので軽く諸々書いていきますね。
メインストーリーとかは今週中に始める感じになりそう。
4.3ストーリー最後のボスが結構強いらしいので楽しみ(*´ω`*)

新エテーネ村のダイスチャレンジ


新エテーネ村にて、月1回のダイスチャレンジができると聞いて。
NPCチェイの近くで、しぐさ「ダイス」をやることでアイテムが貰えます。


1~94なら「せかいじゅの葉5枚」
95~99なら「好きなアクセサリー1個」
100なら「幸運のおまもり1個」


ハズレでも、せかいじゅの葉5枚貰えるので嬉しいですなこれ(*´ω`*)
新エテーネ村で遊べるので、バージョン3ラスボスクリアが条件になります。
運の良さならということで、サブキャラくむこでダイスやってみました。

5w
隣にいるチムメンのロイチさんは「100」出してました(´・ω・`)
テンの日になると更新されて、再びダイスチャレンジが可能になるので
明日の午前6時から可能になるのかな。


これ、幸運のおまもりを既に完成させている人には100の恩恵がないので
黄金の花びら1枚との選択制にすれば良いんじゃないかと思った。
好きなアクセサリーで選択制にできるんだしね、100も選択制にした方が
幸運のおまもり理論値持ちの人も、恩恵あっていいと思うの。

プチボス達

プチゴスネル・プチ三悪魔・プチ四諸侯・プチモグラが実装しました。
図鑑埋めの為にも1度は行っておこうと思ったのですが

「プチゴースネル召喚符」は、錬金釜からしか作れません。
必要な素材が何と、通常の「牙王ゴースネル召喚符」と全く同じです;w
プチなのに必要素材が同じとは(´・ω・`)
ゴースネルは強いけれども、わざわざプチで作る価値があるんだろうか。


とりあえず、1枚だけ作って挑んでみました。
プチゴースネルは、基本的には普通の牙王ゴースネルと同じかなあ。
闇のころもも使うし、テンションバーンも使うし、基本的には同じ。
ただ、火力が極端に少なくなってて、闇のころも状態だったり
テンションが上がっている状態でもダメージはそれほど高くないです。
多分、アトラスベリアルバズズレベルにまで火力下がってると思うw
バギムーチョも使うが詠唱遅くて火力も低いし。

現物もゲット。
一応、今回からのプチボスは、まほうのせいすいはドロップせず。
最低でも破片ドロップになるので、現物率は通常より低いとは思うが
サブキャラとかならプチを選択するだけの価値はあるのかもかなあ?
ゴースネルは未だに強いボスだからねえ・・ソロサポで挑むにしても
勝てる人はそんな多くはなさそうだし。
でも、プチなら弱いので簡単に倒せると思うので。

プチ四諸侯にも挑んでみましたが、こちらも基本は同じですが
火力が非常に弱くなっていました。
グランドクロスを使ってくるかどうかは未確認なので不明ですが。
こっちは「幻界のゆびわの破片2個」ドロップだったかな。
破片2個出てくれるのは有り難いねえw
プチ四諸侯は、SP福引にてカードを貰った上で
ラッカランカジノにて、プチに交換してもらえば挑むことは可能です。


問題は、プチ三悪魔とプチモグラかなあ。
現状だとSP福引でカードが貰えないので、ミネアから貰うか
テンの日でカードを貰わないと、プチ三悪魔&プチモグラと戦えないですw
コインは買えますが、コインはプチにできないしねー。
今の状況だと、三悪魔とモグラはプチ化が来ても意味があまりない感じ。
もしかしたら、運営側はそこまで考えが及ばなかったのかもですな。
バージョン4.4で、SPふくびきにカード追加なりが来れば
三悪魔とモグラのプチ緩和も、意味が出てくるかなと思う。


↑16時半追記
プチ三悪魔とプチモグラ錬金釜で作れるみたいです!
よく見たら載っていました(*´ω`*)
これサブキャラ助かるかもだ

チームレベル


実は、自分が寝落ちでログインしていない間に
チームレベルが59→60のカンストになっていたみたいですww
まあ、チムメンが頑張ってくれていたので、今日明日にはとは思っていました。
有り難いことです(*´ω`*)
バージョン4.3でチームクエストに新しいものが登場したのも大きいかな。
何だかんだで、チーム6周年近いので、カンストもするかあ^-^


レベル60になったことで「ポーズ書・聖騎士」が購入可能になりました。
そろそろチームレベル上限開放と、新しいユニフォーム欲しいですね。
折角、チームクエスト弄って遊びやすくしたんだし><

ポーズの聖騎士はこんな感じ。
どこに聖騎士感があるのか、自分にはさっぱり分からんですw


今日はとりあえず、週日課の消化と、サブキャラ達の遊び人転職と
やれたら宝珠の光と闇の1珠セットをやりたいねーw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`)
いつもありがとん!!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー