くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹Xは桜花天空楼

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


小迷宮「桜花天空楼」、ボスのところまでの道のりが非常に難しかったです。
特に右下のD5、E5付近のカラクリが全然解けなくてw
ここ、何故極端に難易度が高いのだろうか・・^p^
ラクリ、解けないで詰む人も結構いそうなレベルで難易度高いと思う。
まあ、解けなくとも小迷宮なのでクリアに支障はないんだけどねw


コツは、ゴールから逆算して考えると、答えを導きやすいかなあと。
スタートから答えを導こうとすると、詰まりやすいんだよねえ。
だって、ゴールできないから(´・ω・`)
裏ダンジョンのカラクリ並に複雑な内容なので、これはきついわー。

ボスは「アルルーナ」でした。
アルルーナは、初代世界樹の迷宮ではモリビトの突然変異で
あまりにも強すぎて追放されたんだっけ。
にしては、世界樹の迷宮3にも登場していますがw
かなり強いボスなのよなあ(´・ω・`)


とりあえず、第七迷宮のボスとも戦えるようになったし
アルルーナとも戦えるようになったので、この2体のボス撃破が目標ですな。
F.O.E倒したりして、武器と防具を新調するか決めてから挑む感じです。


現在のギルドカードです。
レベル50になりました。
アルルーナに挑む為の準備もしないとなので、準備で1~2レベル上がりそう。
装備関連の準備ってのもあるが
消耗品の消費量が毎回多いので、それらの準備でも時間取られるのよねー。

よかったらでいいので1押しおねがいします!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)