くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、狂乱の幼鹿&狂乱の角鹿


碧照ノ樹海、順調に攻略を進めまして。
「探知マスター」スキル、使うことで
採集ポイント、F.O.Eの位置、隠し通路などが見えるのでとても便利!
ボスはF2に居るのね!(*´ω`*)
よしそこまで行ってから戻って諸々の準備プレイ開始だな(*´ω`*)
と思いながら進み始めたんですが

このキャラクターの絵と同じような心境になったよね・・(^o^)
何がとはあえて書かないわ。
ふざけんなよと言いたいwwwww
NPCの事前のアドバイスが何の役にも立ってないw


このクマ、「獣王ベルゼルケル」は
世界樹4の第1迷宮「碧照ノ樹海」のボスとして登場したモンスターなので
ボスまでもが同じやつが出るということに。
ただし、出るモンスターが同じってだけです。まじで。
このボスの登場の仕方は想定の範囲を超えている・・^p^

結果?勿論死んだよ(´・ω・`)
これは笑うわ。
というか、この時点での獣王ベルゼルケルを倒しても終わらない気がする。
F2に明らかにボスがおるからなあ・・。

とりあえず、今の時点で行けるところを行ってみようってことで
小迷宮「小さな果樹林」に行ってみました。
この場所も見覚えありますね・・世界樹4に登場した小迷宮かなあ。


子供の鹿(F.O.E)が配置されてて、全滅させると親鹿(F.O.E)が
新たに出現して、こっちに向かって全力で突撃してくるんだったっけねw

「狂乱の幼鹿」が2匹居ました。
やっぱり流れは同じだなあ・・^−^
このF.O.Eは雑魚モンスター並に弱いので、ファーマーでも簡単に倒せます。
問題は、2匹倒した後に出現する親鹿よね。


だよねえ、来るよねえw
歩く速度が速くて、こっちが1歩に対して、親鹿は2歩で向かってくるので
エリア構造を利用して、上手いこと徒歩で逃げ切れないこともないが
ファーマーがいるなら、猛進逃走を使って強引に逃げるのもあり^−^
今回は戦ってみたんですが
親鹿、アホみたいに強くなってないですかね・・(;´-`)


親鹿(狂乱の角鹿)は、仲間呼びで子鹿を呼ぶんですが
子鹿との連携攻撃「鹿々の怒り」ってのを使われると
全体ダメージで酷いことに・・前列で80、後列でも40ダメージてw


子鹿はHPは少なめなので、ファーマーでも2ターン全員で殴れば倒せるんだが
親鹿、HPが一定以下になると、再び子鹿を呼ぶのよね。
最初は1匹だけですが、HP50%以下くらいで2匹呼び。
この時点でかなりきついんだが

HP25%付近になると、子鹿4匹呼び出し・・おいおい^p^w
やりすぎな強さになってましたね(´;ω;`)
これは勝てないわってことで全滅しました。


今回の世界樹は、懐かしさと一緒に笑いを提供してくれるね。
笑いと言っても、無慈悲過ぎる演出に笑うんだけどね・・w
臭い水もだし、鹿もだし、クマもだし^−^



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)