くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/584b98aac2dddf59ee2cf19ca4ccb75e/
>期間限定! 「七夕の里」オープン!
>日時:2018年6月26日(火) 12:00 〜 2018年7月8日(日) 23:59


七夕イベントが昨日の正午から始まりました。
まあ、イベントといっても、今回の七夕はクエストもないし
専用エリアの「七夕の里」に入って、NPCの会話や短冊の書き込みと
専用のアイテムが購入できるくらいですけどねー。
去年には配置されていなかったNPCも何人かいます。
会話内容も違うので、全員に話し掛けておくといいかもですね。
七夕イベントは、色々と思い出があるので好きな場所ですなあ(*´ω`*)


今回の七夕の里では、過去のレシピ・素材・家具庭具の購入もできるので
入手していない人は買っておくと良いかと思う。
過去の浴衣に関しては、入手はできません。
ただ、レシピから作れる系の武器や防具なら、入手はできるかな。
防具だと、晴天の装束・星天の衣・星々の衣・星々の装束とかかな。
全職装備可能で、☆3が製作できるので
「全職対応の呪いガード100%の服」も作れるので、地味にレアです。
あんまり作る人はいないんだけどねえ・・^p^

今回、新作の家具と庭具も3点追加されています。
天の川のプラネタリウム(1600ゴールド)
満天のラグ(1200ゴールド)
壁かけ宇宙船窓(2400ゴールド)
欲しい人は忘れずに買っておくと良いかなあと。

「壁かけ宇宙船窓」は、普通の家に設置すると違和感かなりありますw
宇宙船や宇宙系のハウジングをすればって感じかねー。


窓から宇宙の光が漏れ出てて、綺麗ではあるし、よく作られてるとは思う。
宇宙船の窓というよりも
ハウジングが普通の家系なのもあるかもだが
個人的には、別世界に繋がっている穴のように見えるなあw
FFのアトモスのワームホールみたいな^p^


「満天のラグ」は、買いませんでした。
ラグ系あんまり好きじゃないのよねー。
ラグ1個で部屋全体を覆うくらいの大きさに変化できればいいんだけど
ほぼ無理だしね・・個数使うから、そこがねーw

「天の川のプラネタリウム」は庭用で、設置するとこんな感じです。


庭用のプラネタリウム
「虹のプラネタリウム」「オーロラプラネタリウム」があります。
この2つは、道具鍛冶職人が作れるプラネタリウムでしたね。
どちらもバザーでそこそこの値段するので
1600ゴールドで買える「天の川のプラネタリウム」は、かなり安いです。

設置して起動すると、こんな感じで上空に天の川が出現します。
太陽が出ている時間帯でも、ちゃんと見えます(*´ω`)
天の川が常に見えてて、たまにピカピカと光を発しながら
流れ星も一定時間おきに流れるよって感じです。とても綺麗です!
完成度高いねこれ。

気になったのでやってみたシリーズ



このシリーズ続くかは知らない^−^
虹・オーロラプラネタリウム実装の時から、やってみたかったんだよね。
お金はあるが、実験の為に沢山のお金を出すのはつらいのでやらなかった系。
プラネタリウムって、複数同時の起動が可能で
効果もちゃんと重複っていえばいいのかな?するんですよね。
なので、大量に設置してみたかったんだよね。
金運くむこ神社パワーアップの参考になるかもしれんしw


で、37個、サブキャラくむたの家に設置して全起動してみた。
そうしたら、家の上空がこうなりましたw
天の川→ただの星空になったよね^p^


一定時間おきに起こる、キラキラと流れ星ですが
流れ星がヤバいね、何か微妙に渦巻いてるようなw

https://www.youtube.com/watch?v=kvTeYFyZYrc
動画撮ってみたので、興味あったらどうぞ(*´ω`*)
まあ、綺麗っちゃ綺麗かなあと思う。
くむこ神社の眩しいレベルで光り輝くあれとは、またちょっと違う感じ。
でも、プラネタリウム37個設置すると
自宅の庭が不気味になります・・w
何かちょっと、エイリアンの卵の場面が頭をよぎる光景でした・・。

おまけ。
夜はいいが、昼間は太陽が隠れるレベルでヤバいw


負荷テストの住宅村みたいなことになってきてますねここ・・。
この住宅村に引っ越してくる物好きな人もいるので、驚きです^p^
迷惑と思われていないのは安心ですが、流石にやり過ぎて
お手紙が来ないかちょっと不安になってくる^−^w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
たまに戦闘以外のコンテンツを楽しむのも面白いです!