くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

4.2当日やれること一覧、キラパンベルト入手 ダクソリマスター

昨日、PS4Proを箱から出して、データの移行作業をしました。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/transfer.html
データ移行自体は簡単ですが、LANケーブルが2本必要です。


簡単に手順を書くと
旧PS4と、新PS4の2台を同じルーター(モデム)で繋ぐこと。
新PS4を起動して、システム→別のPS4からデータを移行するを選択。
旧PS4を起動して、電源を1秒以上押し続ける(音が出ればOK)
移行したいデータを選択する(基本的には全部選択かな)
旧PS4にて、複数のアカウント所持(北米アカウント等)の場合は
いつも使うPS4の登録を、別のPS4からこのPS4に変更しますか?と表示
されるので、「はい」を選択でおっけー。
データ移行開始(1時間くらいは掛かる)
あとは待っていれば自動で終わります。


まあ移行は簡単だけど、1時間くらいは掛かってしまいますねー。
データを移行しても、旧PS4のデータは全部残ったままなので
売却するなら初期化が必要です。
ってことで、旧PS4の初期化で、更に1時間ちょっとは掛かったので
結局は2時間半くらいは作業に掛かったのかなあ・・。
で、駿河屋にて買い取って貰うことにしました。
駿河屋は無難に高く買い取ってくれるので。
ゆうパックの着払ラベルとか諸々の用意をしてたら、結局は4時間くらい?
結構時間潰れましたねw
今日、集荷が来るので、あとは買取の22000円待ちですな(*´ω`*)
旧PS4、どこも壊れていないし、綺麗に扱っているので
減額とかはないとは思うんだけどねー。新品みたいに綺麗なままですw