くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日は、仕事がかなり忙しくてねえ・・。
早番で始まったのに、帰宅が18時近く・・(´・ω・`)
お風呂入って、ドラクエ10にログインして日課をやった後は記憶が飛んでて。
午前0時くらいに目が覚めたので、寝落ちしてたみたいです^−^
平日の帰宅後の即寝落ちは、明日の仕事中がきついという意味で不味いので
気を付けねばなあ。

回線速度が良い状態になってから初の聖守護者1のソロサポ。
0時くらいの時間で全く重くならないとは、感動ですねw
キラーパンサー、前に紹介した「テンションアップの稲妻タイプ」にしてるけれども
頻繁にテンション上がってくれるので、強いのは強いんですが
割とキラパンの管理が大変です。
死んでしまうほどのダメージを受けないと、高い確率でテンション上がらないけど
死んでしまってはテンションは上がらないので
キラパンへの聖女の守りの優先度が高くなってしまうわけでして。
出来ていた筈のサポ僧侶とキラパンのMP管理が、微妙にできないことが多々w
キラパンの聖女維持を考えつつ
自分とサポ達のMP管理ってのはなかなかに大変だなあ。負担が一気に上がるね。


強さ2のソロサポをやる場合は
無難に普通のタイプのキラパンにした方が良さそうかもだなあ。
慣れりゃ、テンションタイプのキラパンは速いと思うんだがね。
強さ2のソロサポだけども、何人かは突破しているみたいで(*´ω`*)
倒せるだろうとは思っているけれども、耐えるだけなら楽なので
耐えられるなら、そのうちには勝てる筈からねー。
常闇系は耐えるだけでも大変だったので、聖守護者はそこが違うところかなあ。
回線環境は良くなったので、うちも余裕ある時に挑戦ですな。
平日は挑戦無理そう^−^
リアルのHPが、帰宅の時点で瀕死に近いので^p^

今個人的に練習してるところは、ティンクルバトンですかね。
1人のテンションを1段階上げる特技ですが
これをチャージタイム完了の度に即キラパンに使ってやることで
火力を大きく上げることができるので
まあ、戦闘の状況にもよるんだけども、出来る限りは即使うようにしたいなと。
上手いことやれれば、それなりの時短には繋がると思うので。
ただ、今のところはまだ、そこまで頻繁には使えていないのよねー。
コマンドの位置を変えて、即使えるようにしたり、工夫もした方がいいかね。


あとは、自僧侶も宝珠のお陰でテンションが頻繁に上がるので
テンションが上がってる時に、グランドクロスを使ったり
ホーリーライトを使ったりってのも練習してますw
状況見つつ、余裕ある時にささっと使えるようになればとねえー。
普通に使うだけならそんな難しくないけど、テンション上がった状態ってのが
地味に大変でねえ。
テンション上がっていれば、僧侶でも多少火力出るのよね。


紫水晶の羽根が10個集まったので、聖守護者のゆびわと交換してきました。
最低でも、この羽根があと30個は必要になるわけですな。
3回連続でラッキー合成がくれば、10個手に入れるだけでいいけども^−^


くむこで指輪が欲しいとは何度か言っているんだけども
合成効果はどうしようかは、まだ全然決めていないのよねー。
バラバラ30%か、何かしらの耐性1種を理論値で埋めるか。
諸々の計算もしていないので。
でも、耐性を多く積むなら、バラ30%で頭と腰で耐性70%を3種用意
より多くの耐性を積めそうな気はします(´ω`)
ここまでのプレイで大体30分くらい。

残りの30分ちょっとは邪神に乗り込んでました。
ベルトは出ず(´・ω・`)
とりあえず、ツメ雷ベルト13%が欲しいのと、ツメ風ベルト13%も欲しい。
両方付いていればバンザイだけど、まあどっちか片方だけでも良いかな。
ツメ風13%ベルト、これはこれで使い道ありそうな気がするのよね。
主にソロサポ攻略系で。
ボスって、聖守護者は2体だけども、大体は大物系は1体で来るからね。
1体のみのボスの場合は、ツメ風13%の方が多分強いと思うので。
でもまあ、欲しいベルトは出ないですなw悲しい(´;ω;`)
かなりガッツリやらないと、なかなか出ないんだろうなあと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.