くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

死神のピアス完成、キラパン火力アップ。レモンとか(DQ10) 他MHW

http://www.4gamer.net/games/378/G037897/20180507019/
4gamerの、ザンキゼロの記事
最近気になっている作品は
スパチュンから発売予定の新作RPGで、ザンキゼロですかね。


文明崩壊後の世界が舞台で
残っている人間は、クローン人間の8人のみ。
2週間で急速成長して、13日で死を迎えるという。
命が尽きても、新しい身体を手に入れて復活するみたいで。
8人は、ガレキ島ってところでサバイバル生活をしながら
滅亡してしまった人間を再生させるのが目的となるようです。
まあ、この目的のままなのか、これよりも先の目的が出てくるのかは知らんけども。
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/
公式サイトの、キャラクター紹介のところに
「怠惰」「傲慢」「暴食」「色欲」「強欲」「憤怒」「嫉妬」「原罪」
と、七つの罪源みたいなものが書いてあるので
彼らが滅亡に何らかの形で関わったか、代表として選ばれたのかかねー。
特に「原罪」に関しては、特に影響を与えた人物っぽそう。
キリスト的には、アダムとイヴから受け継がれた罪を原罪っていうんだっけ。
罪が全人類に与えた影響のことを指すので、そのままの意味なら
そうなるんだろうなあとは。


シガバネシステムってのがあるそうで
死ぬ度に、死ぬ原因となったことに対する耐性を付けて復活するみたい。
毒で死んだら、毒の耐性を付けて復活するみたいな感じで。
まあ、ゲーム的にも、世界観的にも面白そうなので予約迷ってますw