くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魚コンプまであと少し(DQ10)、海外版DQ11予約

http://www.4gamer.net/games/411/G041119/20180404012/
4gamerの、Steam版クロノ・トリガーのアップデートの記事
4月前半に「グラフィックの選択機能」を含む
1回目のアップデートが行われるそうで
原作版ドット表現を再現した「オリジナルグラフィック」を選択可能になるらしい。
これに合わせて
現在販売中の特典付き「Limited Edition」の販売期間を
4月30日まで延長するそうです。
アップデートは今後数ヶ月に渡って行われるそうです。


steam版のクロノトリガー、まだ買ってないんだけど迷っているのよねえ。
「本作はクロノ・トリガーの決定版となるタイトル」って謳ってるけど
DS版にあった「資料室」と「次元の闘技場」がないらしいのよね・・。
コンテンツ省いているのに決定版とは(´・ω・`)
特に「次元の闘技場」がないのは残念過ぎてねえ・・。
経験値をゴールドに変えるアクセサリー『越後谷の財布』が
次元の闘技場にて手に入るので、このコンテンツがあると
初期レベルクリアプレイができるようになるのよ。
次元の闘技場がない=初期レベルプレイが出来ないので
このコンテンツの有無は、縛りプレイをする上ではかなり重要なんだよなあ。
何で削ってるんだよって言いたい(´・ω・`)というか言った。
初期レベルプレイはかなり楽しかったからねえ、それが遊べるなら即買うんだが。