くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は、ナスガルドの更新日でした。
身代わりのコイン、ウェナールシェル5個、達人の玉手箱、青の錬金石10個
Sジェネラルコインと、まあまあ悪くない報酬です(*´ω`)


ナスガルドはさ、結局のところ何で実装したんだろうねこれw
敵の内容はランダムとはいえ、既存のモンスターがランダムに出てくるだけだし
最後の5戦目のボスは固定だし、
報酬はまあ美味しいことの方が多いけれども
難易度が高いというわけでもなく、物語があるということでもなく。
報酬目当ての、ただの消化物というか、面白味もないコンテンツだしのお。
アスフェルド学園みたいに力を入れてたような感じでもないコンテンツだしw
ナスガルドは、割と必要なかったコンテンツの一つかなあ。個人的にはね;

https://www.youtube.com/watch?v=mbkt75g1pgM
キラーパンサーを連れて行ったら、どんな感じになるのかちょっとやってみました。
まあ、キラーパンサーを育てたってのもあるしね。
昨日と同じ構成で、自天地・戦士・僧侶・キラパンで。
バルバルーとカカロンを呼んで挑んだけども、6分台で終わってるし
ザオ役も3人いる状態なので、結構悪くなかったかも(*´ω`)

アストルティア キャラクターズファイル「吼えろ トビアス!」


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7f16109f1619fd7a733daf5a84c708c1//
>配信予定日
>[第1話] 2018年 3月15日(木) 昼12:00
>[第2話] 2018年 3月19日(月) 昼12:00
>[第3話] 2018年 3月23日(金) 昼12:00


エスト名:召集! 五領界会談
受注場所:ナドラガ教団大神殿のトビアスに話し掛ける
受注条件:メインストーリー『いにしえの竜の伝承』のクリア
      クエスト「闇照らす花ほころびて」のクリア
      クエスト「もうひとつの楽園」のクリア
      クエスト「水底の声なき貝」のクリア
      クエスト「そこに眠りし者たちは」のクリア
      職業レベル90以上
報酬:名声値109、経験値68000、ナドラダイト鉱石1個、人魚の涙1個


ビアスのクエストが配信開始したので、早速プレイしてきました。
ネタバレ全開でいきますね。
あと、最初に書くけども、報酬に関しては
2話も3話も期待はしない方がいいかと思います。
3話には特別な報酬は用意されるかもですが、リーネクエストの時は貯金箱だしねw
ストーリー補完・後日談系のクエストで、お話がメインのクエストになるので
報酬目当ての内容にはしてこないと思うのよね。
安西氏の場合、報酬で釣る真似をあまりしないような気がしてねーw
端から報酬を求めて遊ぶコンテンツなら、それなりの物を用意すると思うが
そうではないコンテンツ等では、割とオマケ程度の物にしてそうな感じで。
この3ヶ月程度、見てきて、そんな感じがしてます(´ω`)

このクエストには、竜族の少女が登場するんですが
確かこのクエスト、りっきーの遺産なんだっけw
あの方、割とガチでロリコンなんじゃないだろうか・・^p^;
というか、竜族なのに人間のような肌ってのがなあ、そこが個人的に嫌かな。
エステラもそうだけど、竜族の特徴を自ら壊しちゃダメでしょw
まあ・・今回の少女が本当に竜族かどうかは知らんけども。まだ謎の人物状態だし。


ビアスエストの第1話のお話に関して書くと
ビアスが各領界の代表者を集めて会談(五領界会談)を開きたいと。
将来の竜族の為にも、全領界で力を合わせて上手いことやっていきたいみたいで。
ただ、水の領界と、嵐の領界では
ナドラガ教団との間でいざこざがあった(メインストーリー)ので
ちょっと気まずいというか、慎重に対応していきたいので
水の領界と嵐の領界の人達に信頼されている、真の解放者の主人公に
力を貸してほしいということで、頼まれるわけです。


でまあ、水の領界へはトビアスが、風の領界へは主人公が向かうことに。
五領界会談には、水の領界も嵐の領界も参加を最終的には了承したんだが
嵐の領界では、邪悪な黒い風が出現(主人公が近づくと消滅した)
水の領界では「邪悪なる意志」らしき者の姿が目撃されるという。
あまり宜しくない状況に。

ビアスは、邪悪なる意志の目撃を聞いた途端、飛び出してしまい行方知れずに。
目撃のあった場所だったかな?にて、トビアスは居たんだけども
ビアスの目の前には少女が倒れていて、更に魔物に襲われているという。
はい、戦闘です。

ボス自体は弱いが、名前は「暴魔アリゲーラ」という。
「O魔」って名前のボスは、邪悪なる意志がタロット?で生み出してた
モンスターと同じ系統の名前になりますな。
ボスを倒した後、遠くからこちらを見ている「邪悪なる意志」?が。
彼とは特に会話も独り言もなく。2話以降で何か喋るのかねーw


ビアスは気を失ってた少女を抱えて町に戻ったけども
目を覚ました少女から「とーちゃん」と言われて、まあここで第1話終了ですね。
ビアスは全否定してたけども、なかなかあの場面は面白かったかなw
少女は記憶がないそうで、自分の名前もよく分からんみたい。
現状は謎のところで終わっているので、第2話以降を早くやりたいですなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.