くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


武器:ブロスシャッターII  (無撃珠)
頭:レウスヘルムβ 攻撃2 (1)
鎧:クシャナディールβ 匠2 (2)
腕:カイザーアームα 弱点特効2 (1)
腰:オーグコイルβ 攻撃2 (2)
脚:デスギアフェルゼβ 匠2 (1)(1)
護石:攻撃の護石3


装飾品:節食珠1個、重撃珠1個、早食珠1個、飛燕珠1個、研磨珠1個
     味覚珠1個、無撃珠1個


防具のみ発動スキル:攻撃7、匠4、弱点特効2、無属性強化1


全スキル:攻撃7、匠4、弱点特効2、破壊王1、飛燕1、満足感1
      早食い1、砥石使用高速化1、追跡の達人1、無属性強化1


防御力404
火耐性15、水耐性8、雷耐性−4、氷耐性11、龍耐性−6


適当に、火力特化の防具を作ってみました。
宝珠は適当に持っているやつを付けてみただけ。
無属性強化の「無撃珠」だけは固定で付ける感じで、それ以外は自由って感じ。
この防具だと、火力は高いけど弱点特効2なので中途半端である。
宝珠を手に入れて、弱点特効3にできれば大きいが。
あとは、斬れ味がすぐ落ちて青になるので
匠を更に+1上げたいが、この防具セットだと匠珠は付けられないかな。
確か、3のスロットじゃないと無理だった気がする。
研いだ後、暫くは斬れ味が落ちないスキルの珠があったと思うので
それを入手できればという感じかなあ。
まあ、青ゲージでも強いっちゃ強いんですけどねw
防御力も、護符爪含めて400超えるので、まあ悪くはないかなあと。


他にも幾つか作りたい防具があるんだけども、素材が集まらなくてねえ・・。
古龍系の宝玉が必要だったり、古龍系の尻尾が必要だったりで(´・ω・`)
調査クエストでないと、うちはハンマーしか使っていないので
尻尾が手に入らないんですよね。
今作、ブーメランできるというのは試していないけど、古龍系は厳しそうだしw
まあ急ぐことはないのでゆっくり進めます(´ω`)
ちなみに、140時間遊んでいるようです。
かなり遊んでいるなあという感じだけども、これ以上の人も多そうだw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!