くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


武器:適当でおっけ
頭:クシャナアンクβ 氷属性攻撃強化1 (1)(1)(1)
鎧:ダマスクメイルβ 集中2 (1)(1)(1)
腕:ウルズアームβ フルチャージ1 (1)(1)(1)
腰:ダマスクコイル 集中1 (1)(1)(1)
脚:カガチグリーヴβ 雷耐性1 (1)(1)
護石:加護の護石3


装飾品:耐火珠3個、耐氷珠3個、耐龍珠3個、耐水珠3個、耐雷珠2個
      治癒珠1個


防具のみ発動スキル:集中3、氷属性攻撃強化2、雷耐性1、フルチャージ1


全スキル:火耐性3、水耐性3、氷耐性3、雷耐性3、龍耐性3
       集中3、精霊の加護3、氷属性攻撃強化2、体力回復量UP1
       フルチャージ1


防御力431
火耐性24、水耐性19、雷耐性21、氷耐性23、龍耐性15

毎回、モンハンシリーズでは作っている防御力系に特化した防具セットです。
空きスロットが沢山ある防具を選択したら、こうなりましたという感じ。
この空きスロットに、属性耐性系の装飾品をガッツリセット。
今作の属性耐性系の装飾品は、Lv3まで上げることで
「属性耐性+20、防御力+10」の効果が付くので
防御珠を大量にセットするよりも、属性耐性系をガッツリの方が
防御力が上がるのよね。
5種の属性耐性を全部Lv3まで上げれば「全耐性+20、防御力+50」に。
カスタム強化はできていない状態で、護符爪込みで防御力431なら
悪くはないかなあって。


更に、精霊の加護3スキルで被ダメージを抑えているので
運が良ければ被ダメの半減もできます(*´ω`*)
で、武器に「治癒珠1個」付けて、回復アイテムの回復量が1.1倍になってます。

護石を「防御の護石3」にして、武器を「防御珠」にすれば
「防御力+20、全属性耐性値+3」上がるので
防御力451、火27、水22、雷24、氷26、龍18になります。
こっちはこっちで、更に硬くなるのでありだと思います。

体力の護石3を作って
体力増強スキルで料理込の体力200にしてしまうのもアリと思う。
ただ、体力の護石3は宝玉とかレア素材を要求されるので
「加護の護石」や「防御の護石」と比べると作成難度は高いです。


どちらが良いかはお好みでかねー。
確実な効果が出て、即死を避けやすいという意味では
体力の護石の方がオススメかもしれませんね。
「精霊の加護3」も効果が発動すれば強いですが、100%発動ではないからね。
悪くない率で発動してくれるけども、発動しないことも勿論多いので。
体力増強は、常時体力200を確保できるので
防御力の高さといい、即死を防ぐって意味では無難かなあって。


作った理由だけども、HR49の歴戦キリンがやたら強いという話なので
それで作ってみたってのもあります。
どこまで通用するかは分からないけどね(´・ω・`)

よかったらで良いので、1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!