くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



テンの日のゾーマイベントだっけ、の報酬が届きました。
全キャラ、ゾーマに挑んでいないというか、ルイーダの酒場の写真だったけど
ちゃんと届いてましたねw
デザインも、流れるBGMもお気に入りのオルゴールなので嬉しい(*´ω`*)
メインキャラくむくむと、サブキャラくむこは2個目のゲットですw

バージョン4.1メインストーリーを始めました。
1000年前の世界「古グランゼドーラ」に行けるストーリーで
行く前にキュルルに言われるけども、起こってしまった歴史に関しては
そう簡単には変えられないとのこと。
1000年前の勇者アルヴァンと盟友カミルの結末は、変えられない
ということですな。

1000年前の世界に行く理由は、4.1メインストーリーが始まってすぐに
現代の繭から突如出てきた「魔獣ネロスゴーグ」と戦うんですが
何度倒してもすぐに再生して立ち上がってくる=不死身の魔物ということで
4賢者が封印を行うことにしたんだけども
ネロスゴーグは封印すらも破ろうとしてくるので
封印で抑えている間に、ネロスゴーグを倒すための方法を探る為に
不死の魔王が居た1000年前の世界に行って、不死の秘密を探るという感じ。


ところで、やっぱりこれ魔法生物っぽいですねw
この魔物も「ゴーグ」って名前が付いてますし。
5000年前に、ヨンゲ所長が作ってた魔法生物の名前は「ヘルゲゴーグ」だし。

1000年前の世界では、魔軍12将がボスとして出てきます。
ギーグハンマーも、現代と比べると非常に強いボスとして登場します。
とはいえ、メインストーリーのボスなので、強さはそれなりかなあ。


1000年前の世界では、古グランゼドーラ領の周囲を歩くことができます。
範囲は広くないというか、ロヴォス高地とレビュール街道くらいしか歩けないです。
基本的には、地形はそれほど変わらないけども
高低差があったりも。
グランゼドーラ領に見張り島がありますが、何故あの場所に見張り島があったのか
1000年前のグランゼドーラ領に行くことで、理由もわかります。

https://www.youtube.com/watch?v=_xbaxUbSfFM
古グランゼドーラ、適当に歩いてる動画撮ってみました。
休止中や引退した人向けかも^−^
遊んでいる人は行けるからねえ。
フィールドBGMは「勇者の故郷」が流れます。
ドラクエ4の5章序盤にて流れるBGMですな。
まだ序盤だけども、4.1ストーリーは短いらしいので
数日程度プレイすれば終わりそうかな、ゆっくり進めます(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.