くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


妖精図書館の、リィンクエスト(全3話)になりますが
このクエストを、サブキャラちびこで消化してきました。
第1話:運命の出会い
第2話:永遠の約束
第3話:ふたりの未来


このクエストは全3話で構成されていて、リィンを操作して
幾つもの謎を解いていくミニゲーム的なクエストになっております。


まあ正直な話、3キャラ分クリア済なので
4キャラ目のちびこでのプレイは、面倒臭いとしか言いようがないので
ムービーはスキップ
ミニゲーム攻略サイトを見ながら楽々クリアで進めました^−^
メインキャラで初見で遊ぶ分には楽しめるけども
サブキャラで2回目以降となると、報酬以外を求めてこの手の物は遊ばないので
まー面倒臭いねえw
敵との戦い方でも、全戦闘で手順があるので、手順通りにやらないと
敵は倒せない謎解き仕様になっているので、これもまた面倒でねえ・・w
ただ、面倒でもクリアするだけの価値はあります。



1話2話3話の報酬にて、いのちのきのみが手に入るので
妖精図書館のリィンクエストを全部やるだけで
3個のいのちのきのみが手に入るのよねえ(*´ω`*)
HP3上がるのは、かなり大きいです。


ただ、ノーヒントでこのクエストを遊ぶと
初見なら楽しめるけども、全3話で4〜5時間は掛かりそうな気もします^p^
割と謎解きが面倒なのが多いからねえ。

サブキャラちびこ、今回のプレイでバトのHPが570→573にアップです。
忠義の勲章を作った方がいいというアドバイスを頂いたので
とりあえず合成効果の内容は何でもいいので、+3にしたいと思います。
120万ゴールドくらいは必要そうね・・(´・ω・`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.