くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブキャラくむたの旅芸人装備を昨日買ってきました。
今日はとりあえず、購入した装備品と他諸々を画像付きで載せていきますね。

孔雀姫のおうぎ+3(197万ゴールド)
錬金効果:おしゃれさ15+3
錬金効果:おしゃれさ15−14
錬金効果:おしゃれさ15−14


孔雀姫のおうぎは、基礎効果に回復魔力+50が付いているので
扇タイプの旅芸人を作るなら、この扇でオッケーって感じですね。
全失敗でも160万くらいはしてた気がするので
1大成功、2失敗のこれを買いました。
ハッスルダンスは、おしゃれさも必要なのでこの錬金でオッケーです。
失敗部分は緑の錬金石で成功にしました。

ルーンバックラー+2(約25万ゴールド)
錬金効果:呪いガード100%


ルーンバックラーは基礎効果に回復魔力7が付いているので選びました。
ルーンバックラーの呪い100が殆ど売っていないので高かったけど
まあ25万くらいならいいでしょう(´・ω・`)
不思議のカード、旅芸人用のを作りたくなかったので
それで選んだってのもあります。
不思議の魔塔に通いたくないからね・・。


巨商のターバン+3(約194万ゴールド)
錬金効果:眠りガード64%
錬金効果:混乱ガード60%
錬金効果:混乱ガード40−30%


巨商の前かけ+3(210万ゴールド)
錬金効果:封印ガード60%
錬金効果:マヒガード60%
錬金効果:眠りガード40%


頭と腰で「混乱・眠り」を100%の固定状態にしました。
マイナス分は錬金石で直しました。
試練の門やピラミッド等で眠りは使うのと、混乱は邪神の宮殿ですね。
マヒと封印は、状況に応じて指輪でどちらかを100%にする感じ。
基本は、マヒを100%にして登録しておく感じですね。

巨商のころも+2(58万ゴールド)
錬金効果:即死ガード100%


本当は、これに回復魔力付いたやつにしようかと思ったんですが
回復魔力付いていなくとも、回魔おしゃれ合計1000になりそうだったので
ただの即死ガード100%のを買いました。

クロッシュグローブ+3(約150万ゴールド)
錬金効果:呪文発動速度6+1%
錬金効果:呪文発動速度6−5%
錬金効果:呪文発動速度6−5%


ルビーの指輪」で、おしゃれさ+100にすることができるんですが
これを装備しなくても大丈夫なことが計算して分かったので
ルビーの指輪をやめて、クロッシュグローブの呪文速度にしました。
失敗部分は勿論、錬金石で直しました。
クロッシュグローブは地味に、基礎効果でおしゃれさ22上がるので
これもなかなか大きいので、それでクロッシュにしました。

巨商のサンダル+3(約124万ゴールド)
錬金効果:転びガード90−81%
錬金効果:転びガード30+2%
錬金効果:踊らされガード90+6%


足装備はまあ、耐性重視ってことで転びと踊りガードですな。
踊りガードに関しては、宝珠にて+4上げているので
96%の足を買えば=100%になるので、それでこの靴を買いました。
ってことで、これで購入物は全部かなあ。

合計で9535900ゴールド(953万ゴールド)使ったみたいです。
とりあえずは1000万超えずに済んだので良かったかなあw
それでも普通はサブキャラに使う額ではないけどね・・。
緑の錬金石が足りなくて、黄の錬金石を緑に変換するという状況でしたが
くむたは黄の錬金石、両手杖にしか今のところは使うことはないと思うので
まあいいかなと。

購入直後の見た目が酷い(左)ので、ドレスアップ(右)しました。
いつもの見た目ですなw

くむたくんの旅芸人ステータスはこんな感じです。
耐性は、呪い・即死・転び・踊り・眠り・混乱・魅了かな?
更に、マヒか封印が100になるよって感じで、全8耐性ですね。


回復魔力397+おしゃれさ613で、合計1010です!
ハッスルダンス回復量の上限MAXですな。
ルーンバックラーでなくともよかったな・・^−^
まあでも、イシスのアンクを回魔→HP合成に変えられると思えばかねえ。


きんのロザリオ、HP理論値でなくともいいからHPで埋めたいところ。
そうすればHPをもうちょっと上げられるので。

ハッスルダンス使ってみたけど、300回復にはなるのでおっけw
現状でも活躍できないわけではないんですが
扇スキルが148しかないので、これを180まで上げないといけないです。
扇スキルを180まで上げれば完成になるので、レベル上げですね。
試練の門と、メタキンコイン持ち寄りとかで何とかしたいところです。

ステータス画面のスクリーンショットを撮ってて気づいたんですが
旅芸人クエストをやっていなかったので、5話までクリアしてきました。
必殺技のアクロバットスターと、旅芸人の証をゲット。
クロバットスターは地味に強いからね。
味方にも回避能力向上の効果あるし、取って損はない。
そういや、旅芸人必殺宝珠を手に入れていないので、あった方がいいかねー。


旅芸人の証は、獲得ゴールドが増える効果ですな。
おしゃれさも3上がるので、合計1013になりました^−^

コメントにて、アドバイスを頂いたんですが
風斬りの舞、160スキルにセットすると良いらしいです。
でまあ調べてみたんだけども
180にセットすると、開戦直後に風斬りの舞を使えるんですが
170にセットすると、開戦から20秒後に使えるようになって
160にセットすると、開戦から40秒後に使えるようになるらしい。
160に風斬りの舞をセットすることで
二重使用の部分は変わらないが、ある程度間を置いて使うようになるので
無駄すぎる状況を、ある程度は緩和できるみたいです。


160にセットすると、次に使用できるまでに210秒待たないとなので
崩れた場合がちょっと面倒になることはある可能性もあるので
170にセットして、リチャージタイムを減らすって考えもアリかも。
まあとにかく、180以外にセットした方が良いみたいで
チムメンも170以下の方が良いとのお話なので、160にセットしました。
有り難い(*´ω`*)
あとはほんと、レベル上げて扇180まで振れれば完成です!がんばろw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.