くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

https://www.famitsu.com/news/201802/09151491.html
モンスターハンターワールド、シリーズ最速で600万本達成とのこと。
ゲーム内でも600万本達成のプレゼントが配布されてました(*´ω`*)
ほんと、凄い売れてるなあとw
3DSのあの路線も間違いではなかったのかもしれないけども
やっぱり、この路線のモンハンで遊びたかったって人は多かったんだろうなとw


今作は無駄な時間稼ぎ(おまもり掘りとか)をやらせずに
戦闘特化で楽しませようとしている点も良い点になるかねー。
装飾品が今作は入手がランダムにはなっているけども
おまもりと違って「数値」がないしスロットもないので
プレイを続けていれば、そのうちにはお目当てのが出るんだよね。
「出てくれる」だけで達成になるし、入手方法も、只管掘り続けるとか
無駄に時間だけが掛かる面白くもない作業をやらずに、適当にクエストやって
敵と戦ってりゃ基本的には済むので、ストレスもないし。


強いて言えば、やっぱ操作性かねー?
オプション設定で、右スティックで攻撃が可能になれば
初代からやってた人には嬉しかったような気もする。
モンハン持ちは、非常に複雑というか特別な持ち方だけども
あれに慣れると使い勝手が良いのよね。
初代、2、PSPシリーズ、MHFでは、この持ち方で遊んでいたし
3DSのMH3Gや、MH4でも、スライドパッドを改造して
モンハン持ちで遊べるようにする程度には、自分はモンハン持ちだったなあ^p^
今作は、左側だけモンハン持ちのプレイが可能だけど、右側も再現して欲しかったねw
モンハン持ちの利点は、使いこなせさえすれば
視点変更と移動と攻撃(や、アイテム選択)を同時に行うことができるんだよね。
ただまあ、この持ち方は指先が器用じゃないとなかなか慣れないので
難しいよって人もかなり多かった気がします。


今、14時現在、まだドラクエでちょっとパーティープレイで遊んでいるので
それらが終わって手が空き次第、垂れ流ししますね(*´ω`*)

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!