くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


アストルティア防衛軍の方に戻って、実績埋めプレイを再開しました。
アクセサリー作りはちょっとお休みでいいよね^p^
戦士で行ってきたけども、戦士も正直条件合わさると強いですねー。
9699ダメージ出てましたw
タフだし、真やいば持ってるし、火力出せるしで
やっぱり戦士は、万能タイプの火力枠よね。
とりあえず戦士を出すなり連れていくなりすれば、安心してどの敵とも戦えるし。
昔の戦士は弱かったんだけどねえw

魔法戦士でも挑んできましたが、複数の弱体化が決まると
マダンテの火力が大幅に上がって、最高9999ダメージも条件揃えば
そんな難しくなく出せちゃうのねえ^p^
フォースブレイクとフォースは、討伐に必須的なことは言われてるけども
魔戦自体の火力も、マダンテ自体は高火力だし
剣や弓の攻撃も弱体化が重なっていると、結構な火力になるので強いなあと。


魔戦は、防衛軍では2人程度いると討伐し易いかもですね。
2人入れば、死人が出た場合でもクロックチャージの維持をし易いですし
フォースブレイクも、交互に使っていく事でボスに維持させやすくなるし
必殺技も2人のどちらかが発動すれば、マダンテ使った後にMP全快になるし。

オートマの防衛軍で討伐したいなら
討伐に必須職とも言える魔法戦士で挑んだ方が討伐率は高いとは
耳にはしてたんですが、その噂は本当なのかねー。
魔戦で挑んだ時、討伐成功してました(*´ω`)


オートマだと、パーティーに魔戦が入らない可能性も高いので
自身が魔戦をやることで、魔戦入りの構成で必ず挑めるので
あとはオートマの内容次第で、討伐可能なパターンに持っていき易いという感じ。
確かにその通りかもなあと、討伐成功で思ったんだけども

オートマで、魔法戦士が自分含めて5人もいるというパーティーに参加という;
マッチング成功率を高めるために、職被りがかなり多くても
マッチングしてしまう状態になっているのよねえ(´・ω・`)
僧侶なし(賢者も旅芸人もいない)回復職の居ない構成になることもあったり。
オートマッチングの成功率を高めることは大事ではあるけども
極端な構成になってしまうと
クリアできないのが戦闘開始前から分かるという状況もまああるので
もう少しだけでも良いので何とかして欲しいねえ(´・ω・`)

現在、階級は「将軍」になります。
実績は、64くらいまで埋めたんだったかなあ。
80でMAXになるので、あと少し・・と言いたいが、討伐関連がまだまだなので;


昨日の時点で、紫炎の敵機兵団の職実績は全埋め終了。
獣牙は、パラと魔戦の2職が残ってて
造魔も、パラと魔戦の2職が残っている状態です。
これらが終われば、あとは討伐系の実績のみになりますね。
討伐系実績のみになったら、討伐パーティーにも入ってみたいところですが
いい加減、メインストーリーも始めてみようかなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.