くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

まもの帝国三将軍の流れ(DQ10)


ナイトオブクイーンをクリアしました。
プレイを始めた人の22%が、プラチナトロフィーを獲得しているので
=プラチナトロフィーを取りやすいってことがよく分かりますね。
ゲームの詳細は後日に書くけど「普通」の出来という感じ。
ファミコン初期くらいのRPGって感じの内容。
戦闘は終盤になるとバフを多用しながら戦う感じになるので、ちょっとは考えながら戦わないと
やられてしまう難易度だったので楽しかったかな。

トロフィー、ゴールド11個とプラチナ1個だけってのが凄いよね。
シルバーとブロンズはどこへw

[ドラクエ10プレイ日記]

サブキャラくむこ、ムチまもの使いで帝国三将軍の野良に乗り込んできました。
まもの使いでの立ち回りを簡単に載せます。
これだけ分かっていれば、乗り込むのは難なくできるかと思います。


用意する耐性は「封印・幻惑・眠り・おびえ」で、おびえ以外は準備するべし。
おびえもあれば尚良し。

開幕、ゴレオン将軍にスパークショットで幻惑にする。
スパークショット成功率が上がる宝珠と
ムチスキルに状態異常成功率100%のをセットしておくと決めやすいです。

ギュメイ将軍を叩く。
ウォークライ→ビーストファング→極竜打ち→双竜打ちの流れかな。
極竜打ちは、ギュメイ将軍がバフを掛けたら使う感じ。
ビーストファングを使ったタイミングで、敵がバフを使い始めるので極竜打ちって感じである。

ギュメイ将軍を倒したら、ゴレオン将軍を叩く。
幻惑更新は忘れずに。
ギュメイ将軍が復活したら、ゴレオン将軍をスルーしてギュメイ将軍を殴ること。

ゴレオン将軍の「鉄球ぶん投げ」には要注意。
正面直線範囲で直撃すると即死である。
幻惑状態だとミスしやすいが、基本的には使われたら歩き回って回避する方がいい。

最後はゲルニック将軍を叩く。
他の将軍が復活したら、どれを殴るかはゲルニック将軍の残り体力次第かなあ・・。
倒しやすい将軍から叩く感じで問題なし。

ゲルニック将軍はスキルクラッシュが有効なので、使うと吉。
特技を少しの間ですが封じることができるので、その間に倒せれば楽な感じ。



アクセはまだ未完成なので、この調子で乗り込んで完成させねば(´・ω・`)
今数個の現物が手元にあるので、合成はこれからである。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)