くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト11



久し振りにちょっとプレイ。
ドラクエ10でやること多すぎて、全然こっちをやれてないけども^p^
トロフィーにてぱふぱふマスター」「天気予報マニア」
取っていなかったので、攻略サイトを見てとってきました。
どちらも@1を見つけていなかったようです。
牛は、デルカコスタ地方にいた牛をスルーしてたのと
ぱふぱふ娘は、スペシャルルーレットステージに居た子をスルーしてたみたい。
トロフィー取得率を見ると、どちらも10%ちょっとだったかな?なので
意外と見つけきれていない人は多いみたいですなあw


あとは的探しだっけ、あれもトロフィーあるけども
フィールド上を歩き回るのは面倒なので、あれは後回しかな・・。
殆どやってないけど、攻略サイト行けば答え書いてあるだろうけども
やるとなると時間掛かりそうだしねえ・・(;´-`)


ウマレース、難易度ふつうのプラチナ杯にて
最強の武器を作る為に必要な「ガイアのハンマー」が優勝商品になっているので
これを取ってきました。
5回目くらいの挑戦で取れたけども、個人的にはウマレースは嫌いです。
難し過ぎて、救済もないので・・(´・ω・`)
攻略してるサイトとか、動画とかも観たんだけども、きついですわ。
更に最高難易度のブラック杯だっけ、もあるらしいけど優勝できるのかね。


こういうミニゲーム自体はあってもいいと思うけども
優勝しないと手に入らないようなアイテムは置かないでほしいw
難易度ふつうであっても(´;ω;`)w
他にも入手手段があるならまだ良いんですけどね・・。

オリハルコン」を、ホムラの里にいるNPCに売却。
22500ゴールドで売れるようです。
少し時間が経つと「王者の剣」がお店で売られるようになるみたいで。
これ、ドラクエ3のオリハルコンの流れと同じですなあw


ドラクエ3は、ドムドーラにてオリハルコンを拾って
マイラにて、オリハルコンを売却すると、次に村に来た時とかに
おうじゃのけんが販売されているのよね。
ドラクエ3では、ファミコン版だと勇者最強武器だったかな。
アイテムとして使うとバギクロスが発動したけども
ドラクエ11でも、使うとバギクロス発動みたいねー。
ただ、ドラクエ11では、王者の剣は最強武器を作る為の素材でもあるので
装備して使うというよりは、素材としての購入という感じですかね。
どうしてももう1本欲しいなら、オリハルコンをまた売ればいいみたい。
使うとバギクロス効果なので、1本くらいあってもいいかもですねw


あとは、火山乗り込んで竜化したやつを助けたら、最強の剣が手に入るかなあ。
コツコツやっていきましょ(*´ω`*)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
ドラクエ10、やること全然なくならないです^p^ボリューム多いすね