くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


バージョン4の不満点、その1
システムメッセージ、初期表示内容を設定で選択・固定させてほしい。


現在、システムは
「全て表示」「メッセージ」「システム」の3種の表示が可能になってて
デフォは「全て表示」の状態になってて
NPCメッセージを含めた、全てのログが表示される状態になっていますが
さくせんのシステム設定から、デフォ表示内容を選べるようにしたいなと。


個人的には、メッセージ表示は
NPCメッセージを読み飛ばした時とかに確認できればいい程度なので
システム内容だけ見られれば、普段は十分なのよね。
なので、初期表示は「システム」に設定しておきたいのよ><
現状は、初期表示は「全て表示」になっているので
毎回ログインの度に「全て表示→メッセージ→システム」に切り替えてて
地味に面倒臭くての(´・ω・`)

バージョン4の不満点、その2
酒場のサポート仲間をさがすにて、レベル設定が面倒臭い


フレンドやチームから、レベル96くらいからのキャラを雇いたい時に
最少レベル100を96に設定し直してから探すことになるんですが
カーソルを一番左にすると最少レベル100のままだし
カーソルを一番右にすると最少レベル001になるけども
この状態で一の位を下に押しても、001のままで009にならないし
十の位を下に押して091の状態にしてから、一の位に戻って下を押すことで
一の位が動いて090→099→098と動かせるけども
バージョン4になってからレベルが100台になったので
99以下の設定に手間が結構掛かるようになってて面倒くさくてw
ちょっと文字にすると複雑なので、分かり辛いかもですが;

画像込で分かり易く書くと
最少レベル100の状態から、一の位を下に1回動かすだけで
099の状態になってくれれば、手間も大幅に減るし楽になるので
そうなるようにしてほしい^−^


現状、感じている不満(不具合以外)は、この辺かなあと。
不具合が今は多い状態なので、調整している暇はなさそうだけども^p^
おでかけツールの方も、今は不具合で使いづらいですね。
お気に入りが滅茶苦茶になってて、メインキャラのお気に入りは
ほぼ全て消えてますよ・・(´・ω・`)
設定し直しても、また消えちゃうので、不具合修正されるまで放置してるけど
今回、ちょっと本当に不具合多いよねえw

昨日のプレイ



昨日は日曜日だったので、週課消化を4キャラ分やってました。
達人クエスト、今週は楽なのが多かった感じですな。
自分は「第七の霊廟を制覇せよ!」を消化しました。
職設定も、時間制限もなくて、ただクリアすればいいだけなので楽ですから。
最近はピラミッドもあまりやってないんだけども
第7霊廟、「バト1、戦士2、僧侶1」の構成で3分切るんですねえw
ピラミッド、本当に楽になったなあと思いますわ。
安西さん、既存のコンテンツに手を加えたりも今後行うらしいので
ピラミッドも新生して欲しいのお。

あと遊んだことは、メインキャラの天地雷鳴士のレベルを上げたくらいかな。
メタル迷宮招待券が16枚ほどあったので、ソロでぼちぼち。
料理込30分で240万経験値くらい得られるので美味しいです(*´ω`*)
天地雷鳴士は、レベル80で称号が手に入るようです。

立ちかた「陰陽博士」はこんな感じ。
悪くない(*´ω`*)


あとやってないコンテンツは、以下の9つかな?
メインストーリー「遥かなる故郷へ」
サイドストーリー「時を巡る命題」
サイドストーリー「約束の旅人」
天地雷鳴士の職業クエスト1〜5話
バトエンエス
アストルティア防衛軍
人間の「大⇔小」変更解禁クエス
バトル・ルネッサンスの闇の領界ボス
釣りレベル35解放クエス
今日も丸一日お休みなので、コツコツやっていこうかなあと思いますわ。
というか、指を休めつつなので、休みでもそこまでガッツリ遊べないので^p^
今日辺り、防衛軍とかやってみたいねえ(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとですー