くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レギロガ2ソロサポ行ってきた。聖守護者の指輪の為に(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


つい先ほど、レギロガ強さ2のソロサポを消化してきました。
聖守護者の指輪を作る為ですね。
久し振りに乗り込んだけれども、強さ2ならまだ何とか1発でいけた感じである。
時間がないので、かなり簡単に書いていきます(´・ω・`)

今の無難な構成は、自僧・キメラ・まもの使いですかね。
まもの使いは「混乱怯え呪い」と「まよけのすず」を装備していると吉である。
あとは攻撃力が高いまもの使いを探せばって感じ。
3耐性で検索すれば、割と数人見つかる感じなので
レギロガ用に預けてくれているまもの使いさんは結構います。

自僧は、ブレス100%と混乱を付けておけばいい。
カテドラルにブレス盾で実現は容易い。
キメラは盾が装備できないのでブレス100%は無理だが同じ装備で十分である。

キメラは「いのちをだいじに」にして
ザオラル・天使の守り・聖女の守り」のみをONにしておきましょう。
無駄行動は×である。
あとはパッシブで、常時浮遊のを習得しておきましょう。
獄門クラッシュ無効に出来るので強いです。

倒す順番はローガスト→レギルラッゾが無難。
レギルラッゾから倒してしまうと、獄門クラッシュの恐怖がずっと続くので(´・ω・`)
ただ、サポは大体ローガストから狙うので大丈夫かと思います。

僧侶の行動だけ書くと
キメラにザオラルが超最優先。
次点で天使
まもの使いへのザオラル
まもの使いのMPが少なくなったら聖水をまもの使いに。

とりあえずはこれだけ覚えておけばいい。
+αで、↑でやることが何もない瞬間に「聖女の守り、ベホマラー」ですね。


キメラへのザオラルは、自身に天使が掛かっていない場合でも最優先でキメラを蘇生しよう。
自分に天使は△。
立て直すなら、自身への天使よりもキメラの蘇生である。


15分終了である。
1発で成功したけど、やっぱり適当にはやれないので負担はありますなw
やってみたい人は、強さ1から始めるといいかと思います。
強さ1がやれるなら、強さ2もそこまで極端には難易度は上がっていないので。
どうせ即死ゲーですからね・・^ー^


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)