くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

後期情報詳細まとめと感想、ラリーの詳細(DQ10)他モンハンワールド


https://www.youtube.com/watch?v=fvKE9iVz-Ig
>『モンスターハンター:ワールド』スペシャル公開生放送
昨日、生放送があったけども、大きい情報としては
結構長めに実機でのプレイを配信していたところですかね。
見た感想を一言でいうなら
初代モンスターハンターの時に求めていたものが、そのまま来たなとw
これをずっと待ってた。
最近の子供向けっぽさも完全に無くなっていると書くと
表現がちょっとアレかもですが、余計な要素を取っ払って
シンプルに狩りを楽しめるようになっているし
初代の時にあった、やたらコア向けの空気が出ているのよね。
この内容なら、1度離れてしまった旧ファンも戻ってくるかもしれん。
1点だけ気になるのは、血飛沫は正直、もうちょっと欲しいくらい。


NPCの受付嬢?が日本語で喋り出した時は噴いたけど
設定で今まで通りのモンハン語にすることも可能みたいですw


オンラインに関しては、独自の月額課金はなし。
PSplus加入のみでオンライン遊べるとのことで、ここは良かったね。
ただ、これだけ凄いの作ってて、独自課金なしで大丈夫なのかね。
据え置き機でのコア向けモンハンとなると
今までみたいにはバカみたいには売れないと思うんだよね。
開発費凄いことになってるだろうし、大丈夫なのかね・・^p^;
とりあえず、楽しみですわ(*´ω`*)