くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/bcb41ccdc4363c6848a1d760f26c28a0/
http://shop.tsukumo.co.jp/special/dqxpc
ドラゴンクエストX ノートパソコン メタルスライムエディション
もう詳しく書いているところもあると思うので
うちは詳しくは書かないけども
このパソコン、価格の割には性能あんまり良くないよね・・w
価格は10万超えるけど、性能的には6万前後くらいかなあ。
ドラクエ10なら問題なく動くけども
スペック要求するネトゲとか、パソコンゲームは厳しいかなあと。
グラフィックボードもないので。
全く動かないこともあるだろうし、動いても色々設定下げないと厳しそう。
そもそもゲーミングPCではない、普通のノートPCよねこれ^p^
ストレージもHDDで、SSDではないようだしなあ。
ドラクエ10でしか遊ばないよ!って人は、買っても大丈夫かも。
ドラクエ10で遊びながら動画観たりとかも、性能的には問題ない。
ただ、無茶なことすると、ゲーム用のパソコンではないので
壊れるのが早くなるかもだけどね・・w


メタルブラザーズの家」
「メタスラチャイム」
「メタスラチャイム・庭」
「ギュッとはぐりん」
「プラコンメタブラスーツ」
「タダ土地チケット」


魅力的なのは、家とチャイムとギュッとはぐりんの3点セットかね。
特に家は、Sサイズの土地にてMサイズ級の3階建て(内部)の家なので
外見も目立つし、内部も広いので、ハウジングしたい人には魅力的かも。
家の価値的には、ゴールデントーテムの家と同種になるので
1億6000万ゴールドくらいの家と同種の物が手に入ると思えばw
※ただし、メタルブラザーズの家はバザーには出せないと思いますが。


パソコンの性能に関しては、難しい単語や数値が並んでいて
よく分からんよ!って人も多いと思うのだけども
ドラクエ10しか遊ぶ予定がないって人なら
推奨PCの性能自体が、滅茶苦茶悪いってわけではないし
ドラクエ10遊びながらサイト巡りしたり、動画も同時に観れる程度には
性能はあるので、買っても問題ないかと思いますし
特典に4万くらいの価値があると思うなら、購入はアリかなと。
スペック高い他ネトゲや、steam系の高スペックゲームを遊ぶなら
(特に今流行りのPUBGとか)
このノートパソコン買わない方が良いかと思う。

昨日のプレイ


昨日は日曜日だったので、週課の消化をガッツリやってきました。
4キャラ分><
まあ、4キャラ分といっても、サブは週替わり討伐と達人クエだけで
メインキャラは、一通りの週課をやったけども
ピラミッドは確定ブローチとアンクの3&7層のみだったり
色々と手は抜いてますが。

メインキャラ、今回の週課消化で、どうぐ使いの特訓スタンプがカンスト
この調子で稼ぎ続ければ、3.5後期までにはオールカンストできそう。


スキル振り、ずっと放置したままになっているので
カンストしたら、計算しなおして全振り直ししようかなと。
魔法戦士が強いらしいし、使えるように考えるのもありかなあ・・。
でも、魔法戦士難しそうよね。
敵によって有効なフォースが違うので、それも覚えるなりしないとだし。
まあ、戦闘前に確認するようにすればいいんだろうけども・・w

昨日さっさと週課を終わらせた理由は
サブキャラのバトルロードの続きをやる為です(*´ω`*)
早いところ、ベストな強さのサポとして雇えるようにしたいからねえ・・。

バトルロードSランク敵攻略


バトルロードSランク敵攻略


バトルロードSランク敵攻略を更新しました。
テンタクルス (弱い)
アトラス強 (普通)
大魔獣イーギュア (強敵)
災いの神話 (強い)
幻界の四諸侯 (普通)
バズズ強 (普通)
Sキラーマシン (強い)
ドラゴンガイア強 (普通)
ランダム・霊廟 (弱い)
現在は、全部で57の敵パーティの攻略を載せてる感じになるかなあ。
結構増えたけども、まだ戦ったことない敵だったり
負けてしまって勝てていない敵パーティ、あったりしますね(´・ω・`)
まだ書いていない敵パーティは、メモに取ってあるだけでも
プスゴンファミリー
ほんのりおめで隊
ワイルドフォビズム
キラーマジンガ
キラークリムゾン
悪霊の神々強
伝説の三悪魔・闘
震王ジュノーガ
優しく握りしめ隊
殺りくの悪夢
これだけあるし、これ以外でもまだあると思います。
敵パーティ、これだけ沢山の種類があるとは思わなかったなあと^p^
全部載せようと思わない方がよかったなこれはw
まあコツコツ頑張って埋めていきましょう(´・ω・`)

災いの神話は、真災厄の王+雑魚敵が出てくるみたいです。
滅びをもたらす者でも真災厄の王が出ますが、こっちは雑魚敵なしなので
同じ真災厄の王でも、本場真災厄と邪神版真災厄の違いがあるのかなと。
ただまあ、火力はどちらも変わらないので、大して違いはないけどね;
魔蝕がやはり怖いので、耐性は用意した方がいい感じ。
耐性さえ整っているなら、そんなに強いボスではないかも。
耐性ないと結構悲惨なことになります;
エリアが狭いのに、魔触は範囲広いですからね・・(;´-`)

Sキラーマシンは、敵としてはとても強いです。
しかし、グレネーどりを呼ばないようなので
コインボスのSキラーマシンと比べたら、ソロサポで倒し易いかなと!
スーパーレーザーや、大回転斬りは、直撃で即死なので
危ないことには変わりないけども><
スーパーキルモードも危ないんですが、これに関しては
ゴールドフィンガーでSHTを消してしまえばって感じ。
大魔獣イーギュアは数日前に軽く書いたので・・あとは難しいのはないかな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.