くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


プリズニャンのスキルツリーを教えてほしいとのコメントを頂いたので
諸々載せますね。


マーシャルニャーツ:25以上
ヒャドの心得:0
ツメスキル:40
ツメの極意:40
いやし:40


マーシャルニャーツの自己バイキ「ツメとぐニャー」は18Pで習得なので
「転生8回レベル50、なつき度200」以上なら
↑のスキルを振れるかと思います。
ツメスキル&ツメの極意も40Pまで振れるし、いやしも40P振れて
自力でザオリクの習得ができるので、バトルロードでは活躍できます。

一応、モンスターバッジに関してだけども
スカルゴン・金:HP95、攻撃70、氷特技20%、MP消費12%
ダッシュラン・金:HP95、攻撃66、氷属性攻撃、獣系ダメージ30%
キラーマシン・金:HP100、攻撃75、開戦バイキ40%、たまに2回
マイユ・光:攻撃85、攻撃時たまにMP回復
キャットリベリオ・虹:プリズニャン系特技強化


こんな感じでモンスターバッジを装備してますね。
「属性攻撃+属性特技火力UP」をセットにして、火力を上げている感じ。
あと、属性系バッジは、HPや攻撃力の上がるバッジが多いので
付け替えちょっと面倒だけども、敵によって付け替えることで
より火力も上がるし、良いかなと。
基本的には「ガンガンいこうぜ」でも、ザオリクは使うのでガンガンでおk。
こんなんでオッケーですかのー(*´ω`)

今日は、ナスガルドの更新日です。
黄の錬金石と、達人の玉手箱が美味しい感じですかね。
金銭的には、Sキラーマシンコインは3万以下の価値なので
ウェナールシェルと合わせても、日替わり討伐よりもちょっと安いですw
「全やりなおしの宝珠」もあるので、まあやっておいて損はないかなと。

メインキャラだけ、さっき消化してきたんですが
2番目の「町娘エマ」、初めてこいつで全滅しそうになりました^p^
範囲魅了攻撃をしてきたのよね・・これは予想外;
スイーツトロルだったみたいで、こいつに変化してることもあるんだねぇ。
いつもは、3番目の敵辺りからキラキラポーン使うようにしてたので
完全に油断してたというお話(´・ω・`)
掛け直し面倒なので、1番目2番目は碌にバフやってないのよね・・w
聖女の守りとかキラキラポーンとかですね。
2番目からキラキラポーン使っておいた方が良いですな・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.