くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ヒエログリフ、昨日は嵐の領界のプレイを行いました。
クイズは簡単だったけども、日課としてやるのはやっぱ面倒だなw
写真撮影、スライムの雲はちょっと感動した^−^

バトルロードSランク敵攻略


カイザードラゴン (弱い)
ガメゴンレジェンド (普通)
ゴールデン・オールスターズ (弱い)
クリムゾンローグ (弱い)
グレイトドラゴン (普通)
大王イカ (弱い)
常闇の竜レグナード1
常闇の竜レグナード4
ドン・モグーラ (普通)
魔幻の芸術家 (強敵)
ムーンブレイカー (普通)
ランダム・強戦士&試練 (弱い)


↑クリックで記事読めます。
少しずつだけども、纏めていってます(*´ω`*)
雑魚敵も含めて、軽くだけども全部載せられるだけ載せていく予定。
特に強いやつだけのつもりだったけど
結局、どの程度の強さか挑まないと不明だからねえw
どうせ挑むなら、書けるだけ書いていくのもアリかと^−^
まあ、その分、進める速度は遅くなるんだけどね・・。
プレイするだけなら適当にガンガンやればいいけど、書くとなると
画像用意して文字書かないといけないからね。まあ頑張ろうw


で、50音順で載せているので、調べたいやつが分かるようにしました。
名前の横に強さも記載しまして
「弱い」「普通」「強い」「強敵」で、ある程度分かるように?してみた。
弱い:準備の必要がほぼなく倒せる程度
普通:多少は準備した方が良いが、本気で戦うとそこまで強くない
強い:回復特化モンスター2匹以上いないと厳しい程度の強さ
強敵:難易度常闇級。準備万端でも負けるほどの強敵

まだ書いていないけども、強敵系にも色々と挑んではいるので
書き終え次第、日記に載せるつもりです。
ダークドレアムのやつは、2回戦ったけども1回負けましたね^p^
グランドクロスの範囲がきつくてねえ・・。
闘技場、狭いから逃げ場がないことも結構あったりで(;´-`)

りゅうぐう王


通常攻撃:単体に430前後ダメージ
マホカンタ:単体に呪文を跳ね返すバフ
フリーズドロップ:対象と周囲に氷属性250前後ダメ+凍りつく
アイスプレス:自らの周囲に氷属性350前後ダメ+ふっとび
零の洗礼:対象のバフを全消し
怒り:特技&呪文に反応して怒り状態になる(高頻度)
※1ターンに2回行動


やたら強いと噂の「りゅうぐう王」に挑む機会があったので、挑みました。
勝てたけども、この敵には挑まない方が良いと思うわ・・。
HP3万近くあって、攻撃力が1000を超えていて2回行動なので
ボス級の雑魚モンスターなんですが、それが3匹出現なのでやたら強い。
呪文と特技に反応して怒りになり易いし、怒ると火力も上がるので
死人がかなり頻繁に出ます^p^
2〜3匹から同時に怒りを貰うことも多いですしね・・。
フリーズドロップで高確率で凍りついて動けなくなるのも厄介。


1匹や2匹なら、まだ何とかなるんだけども
3匹となると、回復2匹じゃギリギリ間に合うか間に合わないのよね。
回復役が、2匹以上から怒りを貰ったら一瞬で死ぬので
そうならないように気をつけないといけないんだけども
回復しないわけにもいかないわけでして。
でも、回復活動を行えば怒られると。w
バトルロードSランクの対戦相手の中でも、個人的に最上位にクソだと思うw
クソ度だけなら、ドレアムやレグが霞むレベル・・

戦う場合は、自分だけでも周りの仲間から少し離れた場所に居るように。
敵が3匹固まらないようにすることは大事ってのと
1匹でも引き離せば、多少は楽に持っていけるので。
何度も死ぬことを想定して、天使の守りは優先的に使っておきましょ。
3匹生き残っている間は、回復重視で。
聖女の守りは、1匹倒すまでは余裕があまりないと思います。
とにかく1匹減らすまで耐えることが大事です(´・ω・`)
1匹減るだけでも、かなり余裕が出てくるので。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31147800
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.