くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日の1枚。
昨日、日課の日替わり討伐を購入している時に
トラブルが起きているのを見掛けたので、野次馬してました^−^
1鯖なので見た人もおるかもだねー。


売り主は、フリコメに、並んでから聞くのはマナー違反
確認してから並んでと記載してて、オープンチャットで定期的に
「プスゴン4万P、1000G、場所」の発言をして売ってたんだけども
トラブルの客は
何が売っているか不明だけど並んだみたいで、白茶で販売物言ってないし
プスゴンだとは知らなかったので1000ゴールド返して!という。
売り主は、客は受注したかもしれないし返せませんという内容。
簡単に書くとこんな感じかね。
正直、どっちもどっちな部分もあるのよねこれ。


売り主は、フリコメにあんな怖い内容の文を書く前に
売っているものを書いておけば、トラブル回避できただろうし。
1000ゴールド返せないってのも
うちも売り子やったことは何度かあるけど、パーティーに入ったお客さんは
日替わりクエストを受注すれば「クエストを受注した」的な吹き出し
右下の顔アイコンのところに表示されるから、売り主も把握できるのよ。
売り主である以上は、そこらの確認は怠らない方がいいと思っているし
そこを怠ってた部分はあるので、なのでどっちもどっちだなあという。
というか、システムログにクエ受けたかどうか載った筈^−^
あとは、トラブルを大人の対応でささっと処理しようとしなかった点もかね。
この辺は譲れない部分があったんかもだけども(´・ω・`)


ただまあ、どっちもどっちな部分もあるとは言ったけど
分が悪いのは客だとも思うけどね・・かなり^p^w
客は、白茶で販売物の宣伝してなかったって言ってたけど
うち、4キャラで購入してた時に、定期的に白茶でプスゴン1000を
聞いているので、ちゃんと売り主さんは宣伝してたし
そもそも、内容不明の売り主のところに並ぶこと自体も「???」でw
内容が何であれ、文句を言わないならまだしもね・・。
野次馬から、売り主さんに頑張れエールしてる人もおってね。
客は「何で頑張れなの?おかしいのはあいつだろ」って怒ってたけど
まあ客の方が大分悪いわな・・w


昨日は妹の誕生日で、出掛ける前の購入だったので結末までは見てないけど
通報の形で終わったのかな、通報云々言ってるところまでは見たので。
ただまあ、通報したところで、この内容では運営は動かないどころか
ブラックリスト機能使ってくれで終わりそうな気がしますw
こんな些細な騒動に運営は動かないし、動かしてもいかんでしょう。
ユーザー同士で解決する案件だろうしのお。


個人的には、売り子をするならトラブルを極力回避する為に
フリコメに「モンスター名、40000P、1000ゴールド」云々書いて
更に「後から×、3人まで〇、並んでね。雪だるま時は休憩中」
とか書いておくだけで、大分トラブルは回避できるかと思いますし
うちはこういうトラブルは今のところないですね。
たまに変わった展開(?)があったとしても
臨機応変に対応して処理するようにしているので。
例えば、今回の騒動の話の場合だと、うちが納得する云々以前に
りょうかい〜の一言で、1000ゴールド返してバイバイします^−^
だってねえ、お金稼ぐ為に売り子やっているのに
トラブルで足止めされたら勿体無いからね。
ということで、こういうトラブルもあるので、売り子をするなら
トラブルにならないように気をつけてねというお話でした><
他人のトラブルは、正直、見てて面白いので野次馬してただけです()

バトルロードSランクの準備


昨日、バトルロードの準備の続きをやってました。
そうびひん登録は25枠しかないので、どれを登録するかで悩みました。
1キャラで装備できる枠は、証枠を除いても14枠あるので
とてもじゃないけど3キャラ分の登録をガッツリは行えないのよね・・。
正直、+25枠は欲しいところ(´・ω・`)


3キャラで分けるとしても、1キャラ8枠になるので
武器と防具だけでも6〜7枠を消費してしまうので
武具をしっかり装備しようとすると、アクセサリーが装備できないというw
アクセサリーはアクセサリーで、HP50上がったり、金ロザの致死生存や
ぐるぐるメガネ、各種耐性指輪など、有効な物も多いので
これらを省くというのも、なかなかねえ・・(;´-`)
とりあえず、ある程度は整え終えたので、うちの内容を載せますね。

キメラ(操作キャラ)
※スキル※
キメラのはばたき32、キメラのいやし40、スティック3
スティックの極意34、キメラの祈り40


※装備※
英華の王錫:呪文発動速度の準理論値
神託のぼうし:封印100%、幻惑60%
精霊王のクローク上:即死100%、呪い30%
精霊王のクローク下:混乱100%、マヒ40%
精霊王のグローブ:呪文発動速度の理論値
精霊王の脚帯:転び100%、踊り100%
ダークアイ:魅了70%
きんのロザリオ:HP理論値
まんげつリング:マヒ65%
大地の竜玉:HP理論値


※モンスターバッジ※
ホイミスライム・金:MP110、回魔105、回復1.5倍、ベホイム
ゆめにゅうどう・金:HP90、魅了50%、眠り100%、ザメハ
バブルスライム・金:素早さ130、攻撃55、キアリー
ダストン・光:HP100、スキャンダル、必殺ガラクタボックス


※耐性100%※
封印、魅了、即死、マヒ、転び、踊り、混乱


※使用可能特技・呪文※
聖なる祈り、聖女の守り、キラキラポーン、天使の守り、キアリー
ベホイミベホイムベホマラーザオラル、おいかぜ、ザメハ
スキャンダル


自分で操るモンスターとして、キメラを選択しました。
回復とバフ重視の内容にしたので、HPがちょっと低めですが
キラキラポーンと聖女の守りで仲間を守る感じです。
装備に余裕がないので、キラキラポーンである程度補えればなあと。

ホイミスライム
※スキル※
ホイミン流格闘術26、ホイミン流回復術40、スティック3
ホイミン流仙術40、HPアップ40


※装備※
リトルフェザー:呪文発動速度の準理論値
ふうまの盾:呪い100%
神託のぼうし:HP28
精霊王のクローク下:封印100%、マヒ40%
退魔のうでわ:呪文発動速度の理論値
退魔のくつ:転び100%、踊り100%
アヌビスのアンク:HP理論値
ハイドラベルト:HP理論値
不思議のカード:HP15、回魔15、素早さ15
大地の大竜玉:HP理論値


※モンスターバッジ※
イエティ・金:HP95、守備力95、重さ110、氷耐性20%
キングスライム・金:HP100、MP90、守備力90、光耐性20%
ファンキードラゴ・金:HP98、守備力95、眠り100%、毒100%
ザンクローネ・光:HP100、必殺猛きたましい


※耐性100%※
封印、呪い、転び、踊り、眠り、毒


※使用可能特技・呪文※
聖なる祈り、いやしの雨、天使の守り
ホイミベホイムベホマラーザオラル


ホイミスライムはHPと守備力を特化で上げて、タフさ重視の回復役に。
アクセサリーもHP重視のものが多いです。
リトルフェザーは、開戦時50%で聖なる祈りなので
自分が操作するキメラに持たせるよりも、サポに持たせた方がいいかなと。
サポは、聖なる祈りをせずにベホマラーしたがるので^p^
きんのロザリオは欲しいが・・もう1個手に入れるのもありかもだなあ。

プリズニャン
※スキル※
マーシャルニャーツ24、ツメスキル40、ツメの極意40、力アップ40


※装備※
エンシェントクロー:攻撃22
退魔のぼうし:HP27
精霊王のクローク下:封印100%、眠り40%
きんのロザリオ:攻撃理論値
大地の竜玉:現物そのまま


※モンスターバッジ※
スカルゴン・金:HP95、攻撃70、MP消費12%
キラーマシン・金:HP100、攻撃75、たまに2回攻撃
ギガンテス・金:HP110、攻撃78、会心6%
マイユ・光:攻撃85、心頭滅却、MPたまに回復、必殺クイーンオブハート


※耐性100%※
封印


※使用可能特技・呪文※
ぽかぽかニャー、ツメとぐニャー、裂鋼拳、必中拳、タイガークロー
ゴールドフィンガーライガークラッシュ


実は火力系のモンスターって殆どいなくて、それでプリズニャンに。
プリズニャンはマヒャドタイプにするか迷いましたが
装備枠が厳しくて魔系防具をセットできないので、お手軽なツメで。

こんな感じで、うちはSランクに挑もうかと思います。
4枠目のオトモモンスターは、うちは火力系を雇う感じになるかな。
モンスターバッジは100%のコンプリートをしているので
純粋にSランクを楽しむだけだなあw
何か美味しいご褒美があれば良いんですけどね。
絆のエンブレム改の上位・・は、流石にないかなあ^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.