くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SランクBR、オススメ3匹を用意してみた(DQ10) 積みゲーと今後購入

少し前にピザポテトが販売休止になるって、ニュースでやっているのを見て
その後、ピザポテトが高騰して1袋500円とか聞いた時に
オイルショックが頭に浮かびましたね・・^−^
国内のジャガイモの生産量が激減したのが販売中止の理由で
じゃがいもは、確か年1回しか収穫できなかったと思うし
生産の大半は北海道で、台風被害等で収穫困難になったのが原因みたいで。
ピザポテト以外も、色々なポテトチップスが販売休止状態になるみたいねー。


ヤフオク見たら数千円とか普通になってて噴いた^p^
幾ら好きでも、量の少ないお菓子によくそんなにお金出せるなあとw
全てのポテトチップスがなくなるわけではないのかな?
まあ何というか、ポテトチップスは美味しいし好きだけども
一生食べられなくなるわけではないし、黙って待つのが一番かなあ。

うちは、久しぶりにこのポテトを食べたくなったので、これ買いました。
購入は2年振りくらいかなあ?
「Kirklandカークランドシグネチャー ケトルチップス」です。
コストコプライベートブランドのポテトチップスで、907g入ってます。
ネット通販でも、3500円ほどで4袋買えるのよね。
アメリカのポテトで、厚めのギザギザポテトで結構美味しいです。
まあ、量が多いのでゆっくり食べる感じになるけども
暫くはこのお菓子だけで持ちそう^−^