くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN


DLC第2弾の、黒霧の塔の攻略を開始しました。
普通に進めてたんだけども、DLC第2弾の道中は素晴らしい出来ですな。
特に理不尽な要素はないし、ソウルシリーズらしい難易度に仕上がってる。
敵の配置も、やたら多い場面というのはあまりないし
各個撃破が可能なので。
従来同様に、慎重に歩いていくことを忘れなければ、良い難易度。
ダンジョン構造も、基本1本道でありながらも
多少の寄り道ができたり、ショートカットも色々な場所に用意されていて
探索のし甲斐がある。
「黒霧の塔」の、ダンジョンとしての完成度は、なかなか高いと感じます。
何故、始めからこのバランスの良さでダークソウル2を作らなかったのか。

とりあえず、奥まで進めて「鉄の回廊」に到着しました。
この先にはボスが居るんだけども


「熔鉄デーモン」って、本編に出てきたあれの強化版になるのかな。
見た目も非常によく似ているけども。
まあ負けたんですが、ボスは1体のみっぽいし
ボスも含めてダンジョンの完成度は高いなあと。
まだ先もあるので、DLC第2弾の感想はまだ書けないけども
第1弾や第3弾よりも、楽しいです(*´ω`*)

レベル160
生命力:50
持久力:19
体力:36
記憶力:13
筋力:50
技量:14
適応力:11
理力:8
信仰:12


HP:2394
スタミナ:132
装備重量:115.1
右武器1:594
防御力、対打撃:601
防御力、対斬撃:704
防御力、対刺突:648
強靭度:65.3

武器:大竜牙+5(両手持ち)
頭:白王の冠
胴:従者のローブ+5
腕:ハベルの手甲+1
足:ハベルの足甲+3
指輪1:生命の指輪+2
指輪2:緑花の指輪+1
指輪3:三匹目の竜の指輪
指輪4:王の戦士の指輪+1
重量45.7%


現在のステータスと装備を載せてみました。
重量45.7%に抑えたので、それなりの回避が可能になってます。
やはり、自分には重量68%程度の状態での戦闘はダメだったみたい。
ハベル装備だと防御力上がっていいんですが、回避できないんで
結局死ぬからね・・。
だったら、ある程度脱いでしまった方が、よほど動けますし
被ダメージも抑えられるので、いいかなと思いました(´・ω・`)
ちなみに、大竜牙を外すと、重量20%台までおちますw
大竜牙を装備で20%台にできたらいいんだけども
流石にそれは厳しいよね・・。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!