くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は細かいことを諸々やってました。
バトル・ルネッサンス用に石版を用意してたり。
石版、6穴あけられるようになったけども、ずっと空けていなかったので。
で、バトル・ルネッサンスでも有効だろう宝珠を幾つかセット。
宝珠の準備も結構大事ですからね。
「始まりのルカニ」とかも、守備力が下がるのは地味に大きいのよね。
特に、タイムアタック系だとw
基本、運要素の塊だし
少しでも良い方向に持っていける準備はしておいた方が良いので。

占い師はメイン職としてずっとやっているんだけども
何故か「果てなき魅惑の水晶球」の宝珠を持っていなかったので
3玉だけどもデスマーキュリーから取ってきました^p^
レベル5で、魅惑の水晶球の効果時間が+10秒間延びるので、大きいです。
飾り石も込なら12秒かな。
特にタイムアタック系では、この効果時間延びは貴重よね。


そして大事なこと、タロットコインの破片集めもやりました。
植物→真アラハギのモコフル
獣→カーレルの氷雪洞のモコモコじゅう+イエティ
水→スレア海岸のプチアーノン+しびれくらげ
って感じで、合計で1時間ちょっとくらいやってたのかなあ。
3回目で水が来てくれたので助かりました。


大分前に、アルカナ占いの効果時間が30分になったので
切り替えが早くなって助かるけど、美味しいのが来ても30分までなので
結果的に稼ぎは悪くなった気もしますね^p^
まあでも、今回破片を1000個ほど手に入れたので
タロットコイン10枚は作れるかな。
ただ、全部タロットコイン強にするかは迷うところである。


というのも、タロットコイン強は
ビーストパックなどのレアパックが確定なので美味しいんですが
強ボスだと、赤青緑紫の通常パックが手に入らないので
特定のアルカナカードが欲しい時に、レアパックじゃ入手がきつくてねw
どのパックも足りていない状態なので、うーん、もっと破片集めないとダメかも。


あとは、嵐の領界の「領界調査」の続きをやりました。
まだ途中までで、終わっていないことに気が付いたので^p^
メインキャラだけでも、やれることは一通り終わらせておきたいしね。
全部終わらせれば、黄金の花びら1個+スキルブック1個なので大事です。


メインキャラ、これで本当にバトル・ルネッサンス以外は全消化したかも。
まあ、学園ストーリーの第6話が、3月16日から配信するけど^−^
とにかくタロットコイン集めて、デッキ作らないとルネッサンス
やれないので、そこ何とかしないとだなあ・・。
極力、身内で持ち寄りでやりたいけど、野良プレイも考えてます。
野良プレイもゆっくりだけども、やれるようになってきてるしねw
邪神の宮殿のオートマ8人仕様のお陰で
野良パーティーに対する拒絶感を緩和してくれたのは本当助かったなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.