くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダ、エリクサー無限採取 ドラクエ10はバトルネ準備回

http://www.4gamer.net/games/317/G031782/20170314055/
4gamerの、PS Now、3月21日よりPC対応がスタートの記事
約200タイトルのPS3作品がパソコンで遊べるようになります。
3月21日からスタートで、パソコン版は定額制サービスのみです。
1ヶ月利用権:2315円+税
3ヶ月利用権:5463円+税
7日間の無料体験が利用可能となっております。


パソコンの推奨スペックは見た感じだと、高くはないですね。
Windows7なら大丈夫みたいだし、5年程度前のパソコンでも問題なさそう。
コントローラー、DUALSHOCK3以上が必要らしいけど
必須か、他で代用できるか、どっちなんだろうね(´・ω・`)
必須でない方が入り口は開けていると思うが・・。
個人的に問題となるのが「5Mbps以上のインターネット接続」だなw
我が家の環境、プロバイダーが糞で回線が特に夜、不安定すぎるからなあ。
回線不安定な状況だと厳しいこともあります。


あと、PS Nowは北米公式ブログにて
PS4用ソフトにも対応するって発表されているのよね。
日本国内でのサービス提供は、まだ言及がないから分からないのだけども。
PS4用ソフトがパソコンで遊べるなら
定額の1ヶ月約2500円でも高くはないんじゃないかなって思・・
いたいんだけども、やっぱ高いよね;
ネトゲの月額課金でもそんな高いの早々ないよ。
色々な作品が遊べるってのはあるけども、それでもねえ・・。
月1000円程度に価格を抑えないと
サービス自体は良くても、利用者があまり居ないんじゃないかな。
まあどうなりますかねーw