くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


ゼルダDLCパス、配信日がもう公開されてました。
追加コンテンツ第1弾は、2017年8月31日
追加コンテンツ第2弾は、2017年12月31日だそうです。
まさかの年末配信^−^


DLCの購入に関してだけど、クリアしてから考えると発売前に書いたが
もう買ってしまっても良いかなと思ってますw
それくらいに満足してるのよね。

ハイラル図鑑ですが、画像の差し替えできました^−^
もう一度撮ることで「いまのままor差し替える」の選択が出てくるので
何度も撮り直して、満足のいく画像で保存することができるみたいです。
正直これは助かったわ・・w

あともう一つ、ハイラル図鑑ですが
100ルピーを支払って、写し絵(図鑑)を1種追加できるみたいw
高いお金を支払わないといけなくなるけども
お金だけで図鑑完成させることもできなくはない感じなのかなと。
こういう救済策も用意されてましたか・・。
これなら、図鑑に遊び要素を入れても賛否ないかなあ。
思った以上にちゃんと作られてるなあ^p^


とはいえ、全てをお金で解決ってなると高くなるので
どうしても撮れないやつがいる!って時に利用すると良いかもですね。

モンスターの正面画像はやっぱり撮るのちょっと大変です。
こっち向かって襲ってくるしね;ドアップ;
ちなみにボスも図鑑対象なので
ボス戦中にウツシエ機能で撮影して登録する必要あります。
きれいなのを撮りたいなら、頑張らないとね^−^


動物を撮る時も、人間を警戒しない種ならいいんですが
野生の生き物だと警戒される率が高いので、上手く撮るのは難しいね。
最悪、逃げられますから(´・ω・`)

果物とかなら動かないので簡単なんですけどねw
あとは武器もだね、地面に置いて撮影するだけでいいので。
地味だけど、ハイラル図鑑のコツコツ埋め作業が楽しい(*´ω`*)
寝る前プレイで30分ほどやって寝る筈が、気付いたら3時間・・。
エンジョイしまくってるなあ・・ちょっと眠いですよhahaha

昨日、他にやったことは、良さそうな馬を捕まえてました。
やたら逃げまくるし、乗ると大暴れして振り落とされるので
強い馬だなあと思ってたけど、捕まえてみたらこんな感じでした。


強い馬を捕まえるコツだけども、がんばりゲージ(スタミナ)が少ないと
「なだめる」をし続けても、振り落とされてしまうのよね。
がんばりゲージがそれなりに高くないと、ゲージが足りなくて失敗するの。
でも、がんばりゲージを上げてなくとも強い馬を捕まえることは可能でして
がんばりゲージが0になりそうになったら
「がんばりゲージが回復する料理を食べる」でオッケーですw
なだめてる時もメニュー画面開けるので、ゲージがなくなりそうになったら
料理食べればゲージ回復して振り落とされずに済むんで
更になだめ続ければ、そのうち成功します(*´ω`*)

あとはシーカーストーンの機能を強化したくらいかな。
爆弾の性能等、シーカーストーン制のアイテムの能力がアップしたり
シーカーストーンには、祠探索機能があるんだけども
探索機能を祠以外のアイテムに切り替えることができるようになったり。


これが地味に便利で、特定のアイテムに探索機能を切り替えることで
欲しいアイテムが周囲に落ちてると知らせてくれるので
特定のアイテムが欲しい時にとても重宝しそう(*´ω`*)
個人的には「妖精」を登録して捕まえまくりたい^−^
妖精が手元にあると、ハート0になっても自動蘇生してくれるのよね。
リレイズ機能。
ただ、妖精は草むらに隠れていることも多いので、なかなか捕まえられないのだが
このサーチ機能でどうにかならんかねー。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
ソロサポ、残るはレグナード2以降、闇イカ、バトルネ追加くらいかな。