くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド



昨日はドラクエ10ずっとやってたので、あまりやってないけども
どうやら今作は、野生の馬を捕まえて登録して自分の馬にできるらしい。
5頭まで登録できるみたい。
登録した馬は自分の名前を付けることができて、自分の足にできます。
なつき度的なものがあって、始めは言うこと聞かないことも多いんだけども
ご機嫌取りしながら走らせてやることで
言うことを聞くようになっていくみたいです。


馬ペットは地味に良いね、オープンワールドなので広いし。
馬以外にも乗れるペットみたいなのは居るのかなあ?
こういうの地味に好きなのよね(*´ω`*)

次の目的地、カカリコの村ってところに向かう途中に遭遇したんですが
ボックリンってやつに「コログのミ」を渡すことで
武器ポーチ、弓ポーチ、盾ポーチのどれかを拡張してくれるらしい。
ただし1枠だがw


「コログのミ」は、フィールド上に隠れている
「コログ」を見つけることで、コログのミを1個くれるらしい。
コログは色々な隠れ方をしていて、怪しい場所に近寄ることで
ギミックが発動してミニゲームが始まったりするので
それらをクリアすれば、隠れてるコログが出現してくれるという感じ。
今度怪しいの見つけたら画像撮っておきますね。
撮れたら日記に載せますわ。


5体のお地蔵さんに、4つのリンゴがお供えされていて
1つだけ、お地蔵さんのところにリンゴがないんだけども
手に持ってるリンゴをお供えすることで、コログが出現したりもw


まあ、こんな感じで、コログはどこに居るのかがサッパリ分からないので
狙って見つけるのはなかなか難しそうです。
アサシンクリードとかにある旗集めや、羽集めに近いやり込みだけど
ポーチ上限が増えるので重要という感じですな(´・ω・`)
武器や盾、弓の初期ポーチは容量少ないのよね;
今作は装備品が壊れるので、色々持っておきたいのもあるしのお。

とりあえず、カカリコ村に到着。
ここに到着するまでに悪行を相当やりましたね・・()
まあ相手がモンスターだったから良いけど^−^


何というか、うちはゼルダ
神々のトライフォースと、夢を見る島の2作しか遊んだことないんですが
今回のゼルダは、その2作に匹敵するくらいに楽しいと感じます。
冒険しててワクワクするし、何だろうね、表現が難しいのだけども
良い空気感に満ちているというか。よく出来てると思うよ。
そういえば、昨日知ったんですが
ラスボスに挑もうと思えば、チュートリアル終了後にもう挑めるらしいねw
流石に初期装備系だと無謀だろうけども、よほどアクションが得意なら
倒せちゃったりするのかしら・・^p^

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)