くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


先日の週替わり討伐の報酬で
依頼書、ふくびき券20枚のやつを手に入れたんだけども
いつもだったら、ツールのモンスター牧場で消化するんですが
これ、バザーに出したらいくらくらいで売れるのだろうかと思って


公式サイトにて、マイページから旅人バザーを選択すると
「依頼書検索」ってのができるので、これで検索することで
自分の持ってる依頼書のバザー相場が大体分かるようになっているのね。
それを利用して調べてみたら、40万ゴールド前後くらいの高値でw
まあただ、長期に出品している依頼書も検索には載るので
そんな値段で売れるのか半信半疑で、まあ出してみようと思って。

40万ゴールドで出品したら、普通に売れました・・^p^;
モンスター牧場で消化する場合、最大100枚のふくびき券が手に入りますが
100枚と言っても、1枚4000ゴールドくらいの価値になるので
かなり高いのよね。
よく40万ゴールドで売れるなあとw


寝かせておいて、ふくびき更新された時に転売するのか
単に、モンスター牧場で楽してふくびき券大量に手に入るから
楽な分、価格が高騰しやすい物になっているのか。
何にしても、よさそうな依頼書を手に入れたら、使うのではなく
バザー価格を調べてからどうするかを考えるのも手かもしれません(*´ω`)

紫獅鬼バイロゼオのソロサポタイムアタック挑戦、昨日も少しやったけど
「自占、両手戦士1、ブメレン1、やみしばり」の構成では
やっぱりやみしばりの火力を上げることはあまりできませんでしたね。
やみしばりの火力を上げることができればいいんだけど・・
敵が単体だからか、冥府のひかり以外をほぼ使ってくれないw


ブメレンで状態異常率は上げてるし、戦士の真やいば効果も入り易いし
でも、「嘆きの霧」や「怨念の霧」の状態変化がないとね・・うーん。
作戦がダメだったのかな、ガンガンだったけども
バッチリやいろいろにしないと使ってくれないんだろうか。
HP半分にするのに4分30秒くらい掛かってたので一旦諦め。

「自占、両手戦士、ハンバト、ブメレン」でやってみました。
プレートインパクトの守備力2段階ダウンの効果はどんなもんかなと思って
それで試してみたけども、レボル+守備力2段階ダウン状態だと
デュアルブレイカーが1200×2回ダメージくらいになります。
ただまあ、ハンバト自体が単体相手にはそれほど強くないのと
単体相手だと、普段は天下無双しかしなくなるので火力がないね・・;
やるなら両手バトの方がよさそう。

最後にやったのが「自占、両手戦士、魔法、ブメレン」でしたが
魔法は毒無効を付けてないので死にまくってたけど
それでも3分ほどで半分まで減らせて、6分15秒で撃破に成功でした。
7〜8回くらいは死んでたので、特に毒でw
なので、耐性付けてたら5分台は普通に出せてたかもしれませんね。
この構成、意外と悪くないかもしれません。


ブメレンで状態異常率あげられるし、呪文2段階ダウン状態にできれば
メラゾーマメラガイアー火力も大きく上げられるし
プラズマブレードの炎耐性ダウンが決まれば、もっと上げられるし。
レボルが決まれば更にね。
レンジャーがいるから、ベホイムザオラルが使えて
生存率がやや高いってのも大きいのよね。
とはいえ、運要素が多いのは変わらないが(´・ω・`)
「自占、両手戦士2、ブメレン1」の構成よりも火力は出せそうだし
もうちょっとこの構成で挑んでみるのはありかもだなあとw
ただ「毒無効の魔法使い」とか、野良サポにはいないよなあ・・^p^;
用意するなら、くむたで何とか毒をある程度でも用意するしかないかね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.